FC2ブログ

WAE-SSB-2018 不参加

台風やら地震やら大変な方々、お見舞い申し上げます。
こちら、このところ頭のビョーキで出社できないって奴が増えちゃって対応に追われてたりします。 んな訳で月曜休みにくい状況だったり、先週のAA-SSBで修行が腹いっぱいだったり、てな感じでモチベーション上がらず、、、今回のWAE-SSBは不参加で~す。
今日は昼ごろ小屋で(カビが生えてきちゃた)ウインチのカバーに安売りのペンキ塗ったり、超適当な草刈りやったりしたがメッチャ暑かった事もありラジオ関係の電源を入れる事もなく早々に逃げ帰ってきたデ~ス。
スポンサーサイト

ALL-JA-2018 結果

今年のAJA 結果が出た。
AJA-2018(XA) 納得の? XA3位、上出来じゃろう。
UYBはともかくとして?ハハ、移動のMな人に負けてるのは6mに力が入って無かった事(ANTやらSO2Rへの統合が中途半端)が主な要因だと思っている。 ナニブン年寄りはシステムで対抗せねばナランでノー
来年までには6m関連の整備をせねばと思うがメンドクサガリなんでドーなる事やら。

AA-PH-2018 オシマイ

③の予測は見事に的中、一応FullTime参戦して272Qしか出来ないと言う輝かしい記録を打ち立ててしまった。
でも今朝22:40Zからの10分間だけだけど幸せな時間があったから問題なし。
やっぱコンテストは楽しいなっと\(^o^)/
さて、ちょっと片付けて帰りま~す。

AA-PH-2018 ③

んー、いかん。 ドーにも根気が続かねー。
AAPH2018-40m<-40mグチャグチャ  AAPH2018-20m<-20m不思議
40mは各種ノイズで埋まってる。 20mはノイズフロアが高いのが不思議だと思ってスパンを広げてみたら13.2~14.8MHz辺りが謎の盛り上がり・・うるさくは無いんだがLPのCQはこの20dbに埋もれてるらしく全く呼ばれないし勿論SPOTもしてもらえない。 75mだけはクリアなんだだが閑古鳥だ。
300Q’sどころか200Qチョボチョボでの終了が見えてきた。 一回10分で良いから楽しい時間が欲しいゾー。

AA-PH-2018 ②

いやー、想定どうりの悪コンディションの中、めげずにLPでやってます。 いつもなら「呼べど叫べど」ってのが重なってメゲルんだけど今回は呼ぶ相手がパラパラしかいないせいか応答率はかなり良いと言う不思議なコンディションで、例年うるさいR1-FDも気にならないニャ。 40mの上半分をずっと覆ってるパタパタノイズ、勘弁してもらいたいモンであ~る。
この調子だと300Q'sに届かず終了なんていう超絶ワースト記録が出そうだが、、、疲労感は少ないゾー

AA-PH-2018 ①

せっかく山梨まで行った 去年のAA-PH は母親の入院騒ぎで途中キャンセルとなったんだな。
今年は小屋からやるかってんで来たが、、、静じゃ。 15/10mはノイズだけ、40/20mはラグチュウが聞こえてるがAS/OCだけだ。
未だHP/LPの決断が出来てニャイ。 とりあえずLPで初めて・・・メゲルかもー
おっと、始まった。

WAE-CW-2018 RAW score

WAE-CW-2018 のRAWscoreが出たよってメールが来た。 終わってから3週間も経ってない。 素早いと言えよう。 エライ
んで早速見てみた。
WAE-CW-2018-RAW Scores-SOP-LOW WAE-CW-2018-RAW Scores-SOP-High WAE-CW-2018-RAW Scores-JA ゲゲ、字が小さいな。 クリックでデカクなるぞー。

オラ世界の39番、日本の3番、、、上出来だね。 LPでは関東のJA1BJIが西日本のJE4MHLやJA6WFMに勝ってるのは興味深いなぁ、サスガじゃ。
それにしても何時になったらコンディション上がってくるんだろう? こんな予測 通りだったら悲惨だよなーっと。

WAE-CW-2018 オシマイ

呼ばれないし06Jも過ぎたしで#837でやーめたっと。
QTCが38ケも残ってるのが気になるけど押し売りしようとしても断られちゃうんだよね。
全然駄目だと思った二日目も少しは遊べたし、上出来でっす。
さて、ちょこっと寝て草津にGoで~す。 お疲れさまでしたぁぁぁ

WAE-CW-2018 ③

んー、つらいっす。 やっぱし昨日は特別なCondxだったんだよね。 今日は前からの予想通りの修行タ~イム。 たまーに呼ばれてもカスカスでQSBの頭2秒がうまくNRにはまれば取れるって感じだ。 ま、一応最後までやろうと思ってるけど・・・ ツライやねー。

WAE-CW-2018 ②

おっと、突然呼ばれなくなったんでチョット休憩。
いやー、雨が止むころに又ゴロゴロ言ったりして結局16J開始、15mが使える、でもやっぱし20mだわな、どちらもQSBで面倒だけど予想以上に良いゾー、HighPowerじゃ無きゃ遊べないだろうと思って始めたけどこりゃLPで勝負ってのもアリだったかな、あ今更遅いんで精々楽しまねば、20J近くなって又雷かよと思ったら西武園の花火じゃった、。
IC7600が謎の瞬停(電源が落ちてすぐ入る)5回、RUN中であせったが直ぐ入るんで何とかなる、訳わからんな、。
訳わからんと言えばN1MM+、QTC沢山残ってるのにCtrlZで開く窓が4局しかListUpされないってのが何度か有ったが、、、訳わからんぞー。
ともかくHPでも厳しいだろうと思ってたんで、こんなに遊べるとは超意外じゃ、FB-Condxで、かなり楽しいゾー。

WAE-CW-2018 ①

WAE-CW、やってみるべーかってんで小屋に来た。
もろもろ立ち上げてたらFlexのDAXが立ち上がらんぞー、driver_errorだそうだ、何も触ってないのに・・WinUpdateのせいなのか?? で、ゴチャゴチャやってたら雷ゴロゴロだ、あわててANT同軸引っこ抜いて雷雲レーダー予測をwatch、大丈夫そうな御託宣、とりあえずLocalSkimmerは諦めてセッティング再開しようと思ったら結構な勢いで雨が降り始めた、おースゲー音だ、止んだら再開って事で無線関係はナイフスイッチまで切って、、TV_watch開始~っと。

暑いやねー (FDC, WAE-CW)

危険な暑さの今日この頃、駅から会社まで10分ほど歩くだけで30分以上汗が引かない。 いきなりの倦怠感でござりますぅ。
そんな中、週末はフィールドデイコンテストでんなー。
FDCと言えば大昔(多分40年チョイ前かな)多摩丘陵に10KWクラスの発電機やらSSタワーやらアレやらコレやらを持ち込んで大勢でやったのを思い出すくらいで個人でLog出したことは(多分)無い。 今年は先日入手の6m-5eleを2ndタワーに上げて試し打ちでもしようかと思ってはいるが、、、土曜も朝から暑いだろうからメゲルって確率が高いゾー。
んで、来週末はWAE-CWだな。 去年は腰痛でキャンセルとなった訳だが、今年はマジ参加してみるかと思っている。 西日本に勝てないのは当たり前として、楽しい時間が何分かでも有れば本望であ~る。

AA-CW-2018 オシマイ

log提出しました。[SOAB(A)-LP]  AAはキャブリロそのまま出せば良いんで面倒が無い。VY-Goodじゃな。
年齢ナンバーですが "99"一人、"90"二人、"08"一人、 その他"73"が妙に多かった様に思うが気のせいか? 60代なんて若僧じゃな。
ctestの去年と比較グラフとN1MM+のグラフを貼っときます。
2018_AACW_ctest_17_18 2018_AACW_sta
Q's/Score共に去年より微増って事です。 休んだ時間も(多分)微増だからマーマーだったのかな。
楽しんだんだからシャーネーんだけど疲れは激増な気がするです。 明日は出張だってのに今スンゲーだるいっすぅぅぅ。 でも今寝ちゃうと時差ボケになっちゃうんで頑張るゾー。

えっと、終了前のヒマ時間にスマホがビービーうるさかったんだけど大阪北部で震度6弱、、、お見舞い申し上げます。
ここらも立川断層から10Kmチョイだからなー、危ないのかなー?? ま、そうは言っても何する訳でも無いんだけどね。
昨日の群馬の震度5弱ってのは小屋でも結構揺れたけど今朝のは全く体感なしでした。

AA-CW-2018 ②

①に書いた漏電ブレーカー以外は大したトラブルも無く、夜中の40/20mは(期待値が低いだけに)楽しめた。
朝6時過ぎまでは頑張るぞーと思っていたが5時過ぎにdown、、と言っても寝落ちしそうだったのにイザ横になると何だか寝れないんでUS-Open(GOLF)の中継見ちゃったりして。
さて、夜まではダラダラタ~イム、70Q/12時間くらいだろう。 最近はやりの2BSIQとかってのは頭が付いて行かなそうなんでヤル気無いけど、せいぜいDuellingCQでもやってモチベーション維持に努めますかね。

AA-CW-2018 ①

ここ2年、SOAB-LPで一位をもらってるAA-CWだが今年も楽しく遊ばせてもらっている。
今回は開始早々漏電ブレーカーが3回も落ちてかなり萎えた。3回目はローターを回してる時だったのでこのACを逆挿してみた。そのせいなのか雨が上がって来たせいなのかは不明だが4回目は起きていない。
一時は戦線離脱を覚悟したが、、、このまま最後まで収まってくれることを祈るばかりだ。 PCもブッチ切りに3度も耐えてくれてエライぞー。(SSDだけど逝く時は逝くんだよね)
あと21でCKAが呼んできたんで何事かと?打ったら又コール打つんで混乱したが・・・ マルチにもなんないんだよね?
さて、夜中に備えて寝酒開始~~っと。
プロフィール

JH1EAQ わたなべ

Author:JH1EAQ わたなべ
[無線]
基本、コンテストしかやってません
*Stn1:埼玉県所沢市(JCC:1308)
狭~い土地/小屋からショボショボ
*Stn2:山梨県笛吹市(JCC:1711)
JR1AIB局の共用でバリバリ
http://jh1eaq.blog.fc2.com/blog-entry-9.html
[パーソナル]
1954年生まれのジジーです。入間市で妻と(いい年コイタ)娘とネコとで暮らしてます。たまに上の娘が船橋から孫2名連れてきたりします。
(金が無いんで)未だに働いてます。AD,DAやらFPGAやら辺りを触ってます。
仕事は60で辞めて専業コンテスターになるつもりだったんだけどナーっと。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
counter
本BLOG内の検索
LINKのRSS
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ