FC2ブログ

オール埼玉

今年もオール埼玉で開幕!
去年はS-S50で一番だったので今年はS-SHF再チャレンジとしたが、、、マ駄目だった感じ~。
AST2020_rate  AST2020_Stat
開始時Section_Listの読み込みがちゃんとして無かった様で1stQSOから強制LogInせざるを得ず、頭の5分を失って意気消沈。その後もパラパラは呼ばれるんでSO2Rもイイカゲン。
ASTが今年を占うコンテストだったとすると、今年は駄目そうじゃのー。( ̄^ ̄)ゞ
スポンサーサイト



ARRL-DXの盾

何やらスエーデンから荷物が来たよと言われて怪しいゾと思いながら見たら差出がARRLだ。
盾だろうとは思ったが結構重たい。開封したらやはり盾だったが二枚ともプレート部分になんも書いてない! 字入れする前のを送って来ちゃったのか・・面倒だなぁ。 とか思ったが同封の紙を読んだら You will find the plate for your plaque in a small brown envelope enclosed with the plaque. で自分で両面テープで貼る様になってたです。ホッ。 ARRLから盾もらったのって初めてだったのでした~。
2019_PH_CW_plaque-mod
「コンディションが悪いほど順位が上がるの法則」に拠り、2019_ARRL_DXはPH/CW共にLowPower日本一 エライ! だった訳ですナ。
RもWWも盾もらった事だしPhoneの修行はキツイだしで、今年のPhoneはAIB'sからのHighPowerが多くなるかも~

今年のコンテスト成績を振り返ったりして~

年末なんで新規の御仕事に手を付けない様にしてたらチョット暇な感じになった。
んで、ぼんやり今年のコンテスト成績を振り返ったりしようと WRTC2022 のページを見たらスンゴイ事になってて驚くやらコッパズカシイやら・・・
WRTC_top10_OP  WRTC_eaq_dec19
世界TOP-Operatorsの5番!ってオイオイ、オラ自慢じゃないがCWヘタクソだぞー(WRTC出場を露ほども考えない理由だったりする)、、、
さらに今年のDXメジャーコンテストで(現在結果の出てる)7ケ中6ケで部門日本一って話だよね。
んみゅ~、『Condx悪けりゃ悪い程成績上がるの法則(オカシイ人しか出ない)』と『あんたも好きねーの法則(全部出る)』による奇跡的結果なんだろう。
素直にエッヘン!と言えば良いんだろうが、やっぱしコッパズカシイぞ~~
!! エッヘン !!
あ、明日近藤さんに会うんだっけか、、 ホント恥ずかしいがここまで書いちゃったんでUPしよっとぅ

9ACWtest初出場

JA6WFMのFaceBookで存在を初認識した CROATIAN CW CONTEST に初めて参加してみた。
最初の数局でコリャ修行になるゾと思ったのでアッサリHPに鞍替えしたおかげだろうが意外と楽しく遊ばせてもらった
9ACW19_SH5_QsByHour  9ACW19_Ctest_Rate
JAのRBN_node局がCQ一発でnetに上げてくれるのは嬉しいのだがEUでは見てる人が少ないのかWW時のような効果を感じなかったにゃ。
そんな中JF2IWLは3ケ同時動作させていた様だが40m(だけ?)のデコードが緩く、JS1EAQ、JH1EAZ、JI1EAQがBand_MapのCQ周波数に同時に並んだ(JI1はチト酷いんじゃネ)時は笑ったネ。空電っぽいノイズのせいだったのかも??。メジャーcontestだとメクラ呼びな人によるDupeが増えるんでQSYってな状況だけど今回は無問題じゃったニャ。
夜中の40mカスカスRUNに比べて夕方の20mラクラクRUNは(ほとんど同時に呼ばれないってー余裕な感じって事もあり)イイカンジで遊ばせてもらったデス。
EUのロカコン、、、悪かーないじゃん。

WW-CW'19 RSBC

出ましたね。 BJI/RXQに完敗!
wwcw19_RSBC
んみゅー、夜寝ちまってる様じゃ勝てないって事だよね。 いや厳しいのー、顔洗って出直しま~す。

WW-CW'19 オシマイ

先月のPHが酷かったんで覚悟して臨んだCWの部ですが、昨年ほどでは無いにしろ結構楽しめまして何とか1M点を確保できた模様ですぅ (^-^)/  やっぱコンテストはオモロイぞー (勿論80m、LPのEUはとてもキツイけどね~)
WW-CW_19_score  WW-CW_19_offtime
ま、メデタイ訳でありますが(例によって年寄りのグチとしては)上右のOffTimeです。初日の夜はソコソコ出来るんなら貫徹!ってー無謀な戦略?で臨んだのに気付いたら3時間もOffだ。昔は寝ないのだけは得意だったんだがなー。こんな事ならチャント計画して寝るんだった。そうすりゃ二日目のテイタラクも抑える事が出来たかも・・・ あと酒を控えネバにゃ。
一応チャート貼っときま~す。
ctest_graph_18_19 WW-CW_19_sta
PS: 9M6NAとは5Bandヤッタけど10mはキツそうだったニャ、念力で聞こえた心霊QSO、中村君エライ!

IARU_HF'19 結果

JE1LFXのblogで結果が出たのを知った。 で、ググったんだが コレ くらいしか見当たらなかった。
zone45の各部門top5を抜き出してみたのが↓だ。
IARU'19_result SOU-CW日本一、エライ!
SOU、つまりAssistedでは一番だが例によってNonAssistedのJA1BJIには大分負けてるぅぅぅ。
オシマイ記事 に拠れば結構イイカンジだった様だが浅尾さんの方がずっとイイカンジだったって事で、、、来週末のハゲミにさせて頂きま~す。
[追記]
結果は既に ARRLのResultDatabase に載ってたんだな。 なんで見付からなかったんだろう・・・

APS年間盾Get~

Asia-Pacific Sprint の Plaque Winners って事で5枚目の盾が頂ける模様だ。
PlaqueWinners'19
2016年から4年連続となるがPowerLimitが無くなったせいかココ3年は一番には成れない。二番三番で連続して盾をもらうって、なんかチョット申し訳ないって感じだなー。一番じゃ無い場合は前年に盾貰ってたら次点の人に回すとかしたら良いんじゃ無いかと思うが・・・話がヤヤコシイか、んみゅー。

JIDX-PH'19 オヤスミ

今日はJIDX-PHだ。 去年はHPでカジュアル参加、二番だった。
jidx-ph'19_awprint
んで今は去年のJIDX前日の感じに近く、なんだかヤル気がしね~。
自己分析すると「LPでなら勝てそうな気もするけど先日のWW-PHでお腹一杯だ」って事かな。
ま、何だかんだで・・・ 今回はオヤスミにしま~す

6D, WPXcw, WWph

WW-PHのRSBCが出たってんでblogやらtwitterやら騒がしい中オラも乗ってみた。ついでに6DとWPXCWの結果もね。
WPX-CW'19
wpxcw'19_JA_result LPでは日本一、エライ

6m&Down'19
6D'19_C50_result 6D-C50初参加の三位。 ま、素人としては上出来でしょうかね。

WW-PH'19 (RSBC)
19'_WW-PH_RSBC 「コンディションが悪いほど順位が上がる」の法則~
賢い皆さんは当然ながら修行ギライって訳だからねぇ LP日本一、エライ!?

WW-PH'19 オシマイ

いやー、これまでLP修行を重ねてきた身を持ってしても今年はレベルが違ったと言わざるを得ない。
クリアな中での完全無視が重なると呼ぶのを諦めるしか無く、多くのマルチを悲しく見送った(;_;)。 そんな中でも持っていく局は簡単に持っていく訳で相手のノイズレベルとの閾値を超えるかどうかって話だよね。今年は細かいQSBのピークでもLPだとコレを超えないってコンディションだったんだな。こりゃ厳しいノー。
18'WW-PH-score 19'_WW-PH_score
去年(左)と今年(右)のスコアだが局数もさることながらマルチの落ち込みに愕然とするnabeGであったww

19'_WW-PH_stat  19'_WW-PH_ctest
こう見ると去年が良かった様に見えるが、去年は去年で結構な修行だと思ってた訳で・・・
ちなみに太陽様のお顔はツルツルらしいけど、そろそろアバタとかエクボとか出来ないモンかねー。今年がボトムだって話も怪しいモンだしなー。
WWの盾も幾つか頂いた事だし、来年からは楽しくHPで遊ぶって選択が吉なのかも知れんわな。んみゅー、、

WW-PH'19 ②

事態は一向に好転せず、、ってか悪化してるんですけどぉぉぉ
去年の記事 に拠れば、明朝ノケゾル快感が待ってるらしいんで期待しましょっと (^^;
19'_runs_tmp
ここまでで2回も立派なRUNがあった事だしね~www

WW-PH"19 ①

WW-PH修行中、さすがに腐ってもWWって事でアクティビティーが高い。
しっかし飛ばねーなー。23J頃の75/40m、こちらのLPなデムパは存在しない模様。フテ寝したが、もしかしてと思い04J頃に起きてみたんだが状況は同じだ。Zone15がいくつも強力に入感するも全く反応な~し!。去年も修行だったがそれでも初日で10Qはやってる。ま、愚痴並べててもシャーネーな。淡々とF4キー(MyCall)押しまっしょ。

埼玉コンテストの表彰式

ASTtest(S-S50)一番 って事で「さいたまハムの集い2019」にて表彰式をヤルから来ませんか?ってメールがJARL埼玉県支部様からきたです。
いや、そんなコッパズカシイのはカンベンだなと思ったし、良く見りゃナントCQWWDX-CWの日じゃア~リマせんか。速攻で欠席のReを出しました。
ま、JARL(本体・支部)にとっては世界のメジャーコンテストなんてマイナーイベントって事なんでしょうね。
ってマー、そんだけのハナシでした。

明後日~のWW-PH、修行させて頂く所存に御座いまするぅぅぅ。

APsprint オシマイ

今年最後のAPスプリントが終わった。
コンディションはそんなに悪く無かった様な気がするが、ナンセお客さんが少なくてネー。
APS_Fall_'19_score
心霊QSO出来るかと思って "JKL" に注意してたけど聞こえなかったニャ。 ま、UYBがS2位だったし20/15m共に西方面のノイズレベルが高かったし・・・ あ、今Twitter見たら呼んでくれてたんだね。残念~!

開始前に 5K0K(15S) 、終了後に VP6R(15C,20C) T30GC(20C) とヤッタ。 SSBのパイル参加は久しぶりでチョット楽しかったかも。
んじゃ、おうちに帰りま~す。
プロフィール

JH1EAQ わたなべ

Author:JH1EAQ わたなべ
[無線]
基本、コンテストしかやってません
*Stn1:埼玉県所沢市(JCC:1308)
狭~い土地/小屋からショボショボ
*Stn2:山梨県笛吹市(JCC:1711)
JR1AIB局の共用でバリバリ
http://jh1eaq.blog.fc2.com/blog-entry-9.html
[パーソナル]
1954年生まれのジジーです。入間市で妻と(いい年コイタ)娘とネコとで暮らしてます。たまに上の娘が船橋から孫2名連れてきたりします。
(金が無いんで)未だに働いてます。AD,DAやらFPGAやら辺りを触ってます。
仕事は60で辞めて専業コンテスターになるつもりだったんだけどナーっと。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
counter
本BLOG内の検索
RSS
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ