AA-CW-2018 オシマイ

log提出しました。[SOAB(A)-LP]  AAはキャブリロそのまま出せば良いんで面倒が無い。VY-Goodじゃな。
年齢ナンバーですが "99"一人、"90"二人、"08"一人、 その他"73"が妙に多かった様に思うが気のせいか? 60代なんて若僧じゃな。
ctestの去年と比較グラフとN1MM+のグラフを貼っときます。
2018_AACW_ctest_17_18 2018_AACW_sta
Q's/Score共に去年より微増って事です。 休んだ時間も(多分)微増だからマーマーだったのかな。
楽しんだんだからシャーネーんだけど疲れは激増な気がするです。 明日は出張だってのに今スンゲーだるいっすぅぅぅ。 でも今寝ちゃうと時差ボケになっちゃうんで頑張るゾー。

えっと、終了前のヒマ時間にスマホがビービーうるさかったんだけど大阪北部で震度6弱、、、お見舞い申し上げます。
ここらも立川断層から10Kmチョイだからなー、危ないのかなー?? ま、そうは言っても何する訳でも無いんだけどね。
昨日の群馬の震度5弱ってのは小屋でも結構揺れたけど今朝のは全く体感なしでした。
スポンサーサイト

AA-CW-2018 ②

①に書いた漏電ブレーカー以外は大したトラブルも無く、夜中の40/20mは(期待値が低いだけに)楽しめた。
朝6時過ぎまでは頑張るぞーと思っていたが5時過ぎにdown、、と言っても寝落ちしそうだったのにイザ横になると何だか寝れないんでUS-Open(GOLF)の中継見ちゃったりして。
さて、夜まではダラダラタ~イム、70Q/12時間くらいだろう。 最近はやりの2BSIQとかってのは頭が付いて行かなそうなんでヤル気無いけど、せいぜいDuellingCQでもやってモチベーション維持に努めますかね。

AA-CW-2018 ①

ここ2年、SOAB-LPで一位をもらってるAA-CWだが今年も楽しく遊ばせてもらっている。
今回は開始早々漏電ブレーカーが3回も落ちてかなり萎えた。3回目はローターを回してる時だったのでこのACを逆挿してみた。そのせいなのか雨が上がって来たせいなのかは不明だが4回目は起きていない。
一時は戦線離脱を覚悟したが、、、このまま最後まで収まってくれることを祈るばかりだ。 PCもブッチ切りに3度も耐えてくれてエライぞー。(SSDだけど逝く時は逝くんだよね)
あと21でCKAが呼んできたんで何事かと?打ったら又コール打つんで混乱したが・・・ マルチにもなんないんだよね?
さて、夜中に備えて寝酒開始~~っと。

ARRL-DX-2017 結果

去年のARRL-DX、結果をチェックしたです。
[Phone]
過去記事に依ればAIB'sからHighPowerでやったんだね。 さすがにAIB's、結構楽しめた模様。
Class-S、World:48位、Asia:1位 エライ!  TNX-AIB!
[CW]
こちらは所沢小屋からLowPower/Assisted、こちらの過去記事だと、、、マーマーだったのかな。
Class-SAL、World:61位、Asia:1位 エライ!

さて、明日は楽しいAA-CW、ナンバーは [When I'm 64] だってかぁ んみゅー

APsprint終了

APS、#47で終了。
15mダメダメだったけど20mでWがソコソコ出来たりして、、、UYBがやってるEUがカスリもしねーってのもあったけどこれはシャーネーわな。
あと終了直前の10分間、スンゲー豪雨でビビッタぞー。 ヘッドフォン越しにゴーとかいう爆音が聞こえて、ン?と思って外したら飛行機が落ちたかと思うよな音で、、、自然に立ち上がったっすぅ。 小屋はスーパーハウスもどきの奴なんで鉄板に叩き付ける雨音がもろ聞こえるんですよね。怖かった。
その他、JKL(9M6NA)の声がいつもと違ってたな、風邪でも引いたか雷でキカイの調子が変なのか??

雨が止んだらANT下げて帰ろうと思ってるんだけど次々と雨雲が来てタイミング逃してま~す。

AP-Sprint と タワー撤去

明日は夕方から時期外れのタイヤ交換。
その後 APS やりに小屋に行く。 今年のFeb_CWは3位じゃった、年間盾は難しそうじゃのー。

んで、明後日は国分寺でタワー撤去工事の予定、、、雨が持ってくれれば良いんだがハテ
雨さえ降らなきゃ手慣れたメンバー(JR1AIB,JE1CKA,,,,)でもあり3~4時間で終われるハズじゃ。

WPX-CW-2018 Raw_Score

表題のRaw_Scoreが出てますね。
WPX-CW-2018-raw_score
SOAB-LP-[Assisted]ではASIA4位/JA1位の模様、NonAssisted込みのLowPowerだとJA3位だ。
やはりJI1RXQには大幅にマクられたニャ。 って事は朝方最後の2時間、捨てたモンじゃ無かったってか、、、
んみゅー、ヤッパシ難しいモンですなぁぁぁ

WPX-CW-2018 オシマイ

WPXは休息規定の12時間をどこに充てるかが悩ましい。 で、どーせダメダメな朝の2時間を捨てる事としたので今年のWPX-CWは07Jに終了した。 マジ参加で終了時刻前にLog出したのは初めてだ。
【SOAB(A)-LP】
Band QSOs Pts WPX Pt/Q
3.5 61 186 15 3.0
7 361 1584 139 4.4
14 489 1217 312 2.5
21 123 241 77 2.0
28 16 22 6 1.4
Total 1050 3250 549 3.1    Score : 1,784,250

【CTESTのグラフで去年と比較】  んー、何も分からんゾー
WPX-CW-2017_2018_600x300
今年はBJIさんも出て事たし、暇を見てパブリック・ログとかで一人反省会を楽しもう。 (RXQにもマクられたんだろうなー)
まあCondxボトム期でもCWならソコソコ楽しめるのを再確認したけど老人なんで伸びしろに乏しいのが残念って感じだ。 

コンテストってホントにダルくて眠いけど面白いゾー

WPX-CW-2018 ②

やっぱし北米開かず、#665でお休みターイム。
Condxは思ったより良い感じで夜中01,02J辺りは(ダルではあるが)ソコソコRUN出来たり、S&Pでも無視されるのが少なくて楽しめた。
Point/Q=3.0、Multi/Q=1.7 なんとかJA1BJIに追い付きたいけど、、昨夜で100Qの差があったからニャー。
さて少し寝ま~す。

WPX-CW-2018 ①

お仕事BUSYで寝不足気味だがWPX-CW参戦中。(SOAB(A)-LP)
朝、WiMAXのルーターを持ち忘れてて取りに戻ったりバタバタしたが北米で稼げない今はアセリもなく、まったり準備完了で開始。 ほぼS&Pで138番送った時点でお休みターイム。 TVなんて見てないで少しでも寝ないとイカンのだが、、、んみゅ~

AA-CW-2017 賞状

そういえば結果チェックもしてなかった AA-CW-2017 の賞状が昨日郵送(ポストに入らずピンポンされるのでカミサンには不評であ~る)されてきた。
AACW2017Award
過去記事 によると結構イイカンジだった様で、結果はSOAB-LPでJAの一番だった。 エライ!

AP sprint #69

先週、AP sprint #69 の結果が出た。 URL  APの3位とマーマーではある。
しか~し、年間一位の盾をもらった2013/2016年のFeb.は共に1位だったし、2017年はFeb.が2位で年間3位だった、てな事からして今年の年間一位はかなり難しいだろうなーっと。
あと、CQ誌買っても居ないのにナンですが、、、ご褒美の品を"盾"以外の何か(オーナメントとかCallプレートとか?)で選べるとモチベーションの維持って意味でFBですよね。 贅沢コクなってか。 ハーイ

WW_CW_17

いろんな人が去年のWWDXCWの結果をblogネタにしてるんで私もチェック。
WWCW17_Result
何故か斜体文字だしHPエントリーだし、、、自分でも?な事が多くて調査!
まずは去年の記事、んー良く分からんが修行の気分じゃ無くってHPにしたらしい。
斜体文字に付いては単にLog出し忘れててCQWW Contest Committeeからの請求メールで慌てて出したけど間に合わなかったって話だ。 請求メールが来た時点ですでに遅いんだな。 ま、こんな成績なんで惜しいって事も無く問題無~し!
今年はドーするかなー。 HPのくせにLPのRXQ・BJIに局数で負けてるって事はSOLPで勝負に出てもダメそうだしなー。 ウミュー。

ALL-JA 2018

久しぶりにマジ参加のAll-JAコンテスト、80/40m以外はぜーんぜんダメだったが結構楽しめた。

AJA18_rate

6PAKの160mポジションで6m対応というシステム変更したんだけどやっぱし6mはSWR悪化、要改善だ。
朝09:30頃のピークは40mSSBでのRUNでlast10rateが200を超えた時は結構気持ち良かった。
17時前後はCI-Vのトラブルで、こりゃやめて帰るかなと思ったが何とか復旧できて良かった。
HighBandが局数マルチ共にダメで、やっとこ200K点超えたってくらいでしたー。

WW_PH_2016 の 盾 到着

WW_DX_PH、JAPAN-SOAB-LP部門で2016/17連覇って事でエライ!訳ですが
昨日、2016年分の盾が届いたデス。
WWPH-plq-2016

大昔、1979年にAIBがASIAの一番になったんで私がJAの一番に繰り上がって盾が貰えるって噂もあったんだが結局は来なかったってな事もあったニャ。
苦節三十数年Hi、この盾は素直に大変嬉しいっすぅぅぅ
プロフィール

JH1EAQ わたなべ

Author:JH1EAQ わたなべ
[無線]
基本、コンテストしかやってません
*Stn1:埼玉県所沢市(JCC:1308)
狭~い土地/小屋からショボショボ
*Stn2:山梨県笛吹市(JCC:1711)
JR1AIB局の共用でバリバリ
http://jh1eaq.blog.fc2.com/blog-entry-9.html
[パーソナル]
1954年生まれのジジーです。入間市で妻と(いい年コイタ)娘とネコとで暮らしてます。たまに上の娘が船橋から孫2名連れてきたりします。
(金が無いんで)未だに働いてます。AD,DAやらFPGAやら辺りを触ってます。
仕事は60で辞めて専業コンテスターになるつもりだったんだけどナーっと。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
counter
本BLOG内の検索
LINKのRSS
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ