FC2ブログ

JIDX-PH オシマイ

昨日昼過ぎに小屋着。 ケーブルのバラケが気になっていた1stTowerに上ってまとめ直した後、フトPC画面を見るとナント真っ暗だ。電源入れ直しとかやってもBIOS画面も出て来ねー、、、こりゃMainBoardが逝っちゃったかと半ば諦めながらもカバーを外して各ケーブル挿し直し、メモリー抜いて金端子コスコス、CPU(i7)もBGAソケットなんで一度外してコスコス、で、お祈りしながらPowerONしたら復旧した。 何が効いたのか不明、多分お祈りだろうハハ。
ま、JIDX開始までに飯を食う余裕を持ててメデタシって訳だった。
今回のJIDXはカジュアル参加なんで修行なしのHP、09Z辺りはlast10が120位まで上がるRUNも出来たりして結構たのしめたが頸椎の薬のせいか22J過ぎには寝落ちだ。
その後もダラダラやってはいたが全体に昨日よりCondx悪し。 これから最後まで2時間やっても15Qがせいぜいかと思ったら急にモチベーション低下。 早上がりで風呂でも入るゾー。 スコア:55K点で終了~~
スポンサーサイト

明日はJIDX-PH

明日16J~明後日22J は JIDX-PH だが、、、 Official_Page に去年の結果も出てないし、The plaque program is not running yet. だし、 お客さんは(WAE-RTTYに流れるのか)少ないし、、
せっかく世界のBeamがJAに向くコンテストなんだけど残念ながら”風前の灯火”感は否めない。 だからと言って自分がCommitteeに入って立て直すって気概も無い訳で・・・ やっぱ残念と言うしか無いなー。
オラ一応、応援参加って感じでCQ出してる人をせいぜいSpotしようかと思ってま~す。 DXerにはウザがられるだろうけどタマにゃー良いよね。

WW_PH_2018 RawScore

RSBCが出ましたね。
WW-PH-2018-RSBC
ヌアーント、本当に意外にも World-Top-10にギリ届いたという好成績! で JA三連覇!(SOAB-LP)
無視され続けるというハードな修行はキツかったけど、、、報われたって気がしま~す。
コンディションが悪けりゃ悪い程、修行効果が上がるんだよね。 でもヤッパSSB-LP修行はツライぞーー。

WPX-CW-2018 結果

JKLのBlogで結果が出てるのを知った。
WPX-CW-2018(JA)
LowScore の通り SOAB-LP(A) では AS:四位/JA:一位 だったが(A)無しの RXQ/BJI に負けている。
ARRL-CWではこの二人に勝ててるのでマジメに原因分析せねばと思うのだが面倒でね、難しいんですよっと。
(1)対EUの飛びが違う  (2)私がAssistedなのでついS&P寄りに成り過ぎちゃう  (3)休み時間の取り方が下手 って辺りだろうが、RXQとの違いを見ると、もしかしてMultiも意識しなきゃイカンのか?って気もしてくる。。。マサカねー。

WW-SSB-2018 オシマイ

キター!
WW_SSB_18_maxRate

グレーラインパスって言うには1時間程遅いけど、ともかく2140~2205Z限定でEastCoastが開き、久しぶりのノケゾル快感だったゾー。
07J過ぎの急激な落ち込みには驚いたけど、短かっただけに余計に夢のようだったな。 おかげで夜中じゅう修行だった75/40m-LPのフラストレーションは消し飛んだです。

スコアは700Kチョイ、今回は初日のCondxが良かっただけに去年一昨年みたいな訳にゃー行かんかな。 マイッカ。
さて、ちょっと掃除して帰りま~す。

WW-SSB-2018 ②

昨夜とは打って変わった静けさですなー、、、
75mは例のパタパタうるさいし40mもdupeだけで弱い、20mはKL7しか聞こえねー。
と思ったら40mでA5Aと出来たぞー、20mも薄いスジが見え始めたなEUのbig_gunか。
そろそろ酒Stopで残りの12Hマジメにやるゾー(ってホンマかいな??)ヘヘへ

WW-SSB-2018 ①

CQWW、小屋からLPで参戦中。
スタート前のVP6D、(15CW)やった後(10CW)にテコズッて30分程遅刻した。コンテスターにあるまじき行為と言えようHi
コンディションは予想よりはるかにGooでHPならかなりイイカンジのRUNが出来たんじゃ無いかな。
土曜の昼はヒマヒマお昼寝ターイムと予想してたんで、それに合わせて朝から寝酒摂取してたのにえらい早くからEUが開いて寝る暇が無かったおかげで夜中は酔いつぶれ状態、夜明けのオイシかったであろう時間を逃した。(少し)反省?
さて、残り頑張らねばノー。。 と言いながら既に酔っ払い運用じゃ。 反省レベル低!!

AP_sprint

日曜なのに早起き(って程でも無いか)して今年最後のAPsprintやりに小屋に来た。
20mは終始NA開いてたけど結局3Q、その他特に変わったこともなく#36で終了。
今年の年間ランキングはこれまで2位だった訳だが、マこのままで決まりそうですな。

来週はWW-PH、コンディションが悪くて皆がやらないせいだと思うが、ここ2年はSOAB-LPの日本一を頂いてる。 何とか3匹目のドジョウを捕まえたいものであ~る。

ACAG-2018@je1cka

全市全郡はJE1CKA(M/M)のOPにオヨバレ、今年は7MHz担当、
夜の修行は覚悟してた、朝になってやっと楽しくなって来たゾと思ったら何時間もたたずに失速、午後が再びの修行タイムになるなんて想定外だっちゅーの。
「xx県xx郡より5と9をお送りしま~す」「ナンバー下さ~い」「知りまっしっえん!」「うぐ・・・」 ナンバーなんて知らんゾとキッパリ言われるとは、、、これを聞いてた若者からxx郡ならyy番ですよって助け舟あり、JCG番号を記憶してるってのもスゲー、やっぱし国内コンテストは奥が深いニャー。
あとLogIn出来ないんで何度もナンバーを聞き直して仕方なく「56xxxxL」を強制入力したら皆から56県ってなんじゃーってツッコミあり、頭の56がRSなんだと分かるまでに随分な時間を要したってトホホな事件もあったな。
ま、年に一度のマルチオペ、(貫徹は疲れたけど)楽しめたと言えよう。

WAE-SSB-2018 不参加

台風やら地震やら大変な方々、お見舞い申し上げます。
こちら、このところ頭のビョーキで出社できないって奴が増えちゃって対応に追われてたりします。 んな訳で月曜休みにくい状況だったり、先週のAA-SSBで修行が腹いっぱいだったり、てな感じでモチベーション上がらず、、、今回のWAE-SSBは不参加で~す。
今日は昼ごろ小屋で(カビが生えてきちゃた)ウインチのカバーに安売りのペンキ塗ったり、超適当な草刈りやったりしたがメッチャ暑かった事もありラジオ関係の電源を入れる事もなく早々に逃げ帰ってきたデ~ス。

ALL-JA-2018 結果

今年のAJA 結果が出た。
AJA-2018(XA) 納得の? XA3位、上出来じゃろう。
UYBはともかくとして?ハハ、移動のMな人に負けてるのは6mに力が入って無かった事(ANTやらSO2Rへの統合が中途半端)が主な要因だと思っている。 ナニブン年寄りはシステムで対抗せねばナランでノー
来年までには6m関連の整備をせねばと思うがメンドクサガリなんでドーなる事やら。

AA-PH-2018 オシマイ

③の予測は見事に的中、一応FullTime参戦して272Qしか出来ないと言う輝かしい記録を打ち立ててしまった。
でも今朝22:40Zからの10分間だけだけど幸せな時間があったから問題なし。
やっぱコンテストは楽しいなっと\(^o^)/
さて、ちょっと片付けて帰りま~す。

AA-PH-2018 ③

んー、いかん。 ドーにも根気が続かねー。
AAPH2018-40m<-40mグチャグチャ  AAPH2018-20m<-20m不思議
40mは各種ノイズで埋まってる。 20mはノイズフロアが高いのが不思議だと思ってスパンを広げてみたら13.2~14.8MHz辺りが謎の盛り上がり・・うるさくは無いんだがLPのCQはこの20dbに埋もれてるらしく全く呼ばれないし勿論SPOTもしてもらえない。 75mだけはクリアなんだだが閑古鳥だ。
300Q’sどころか200Qチョボチョボでの終了が見えてきた。 一回10分で良いから楽しい時間が欲しいゾー。

AA-PH-2018 ②

いやー、想定どうりの悪コンディションの中、めげずにLPでやってます。 いつもなら「呼べど叫べど」ってのが重なってメゲルんだけど今回は呼ぶ相手がパラパラしかいないせいか応答率はかなり良いと言う不思議なコンディションで、例年うるさいR1-FDも気にならないニャ。 40mの上半分をずっと覆ってるパタパタノイズ、勘弁してもらいたいモンであ~る。
この調子だと300Q'sに届かず終了なんていう超絶ワースト記録が出そうだが、、、疲労感は少ないゾー

AA-PH-2018 ①

せっかく山梨まで行った 去年のAA-PH は母親の入院騒ぎで途中キャンセルとなったんだな。
今年は小屋からやるかってんで来たが、、、静じゃ。 15/10mはノイズだけ、40/20mはラグチュウが聞こえてるがAS/OCだけだ。
未だHP/LPの決断が出来てニャイ。 とりあえずLPで初めて・・・メゲルかもー
おっと、始まった。
プロフィール

JH1EAQ わたなべ

Author:JH1EAQ わたなべ
[無線]
基本、コンテストしかやってません
*Stn1:埼玉県所沢市(JCC:1308)
狭~い土地/小屋からショボショボ
*Stn2:山梨県笛吹市(JCC:1711)
JR1AIB局の共用でバリバリ
http://jh1eaq.blog.fc2.com/blog-entry-9.html
[パーソナル]
1954年生まれのジジーです。入間市で妻と(いい年コイタ)娘とネコとで暮らしてます。たまに上の娘が船橋から孫2名連れてきたりします。
(金が無いんで)未だに働いてます。AD,DAやらFPGAやら辺りを触ってます。
仕事は60で辞めて専業コンテスターになるつもりだったんだけどナーっと。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
counter
本BLOG内の検索
RSS
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ