FC2ブログ

風邪

月・火と風邪で会社を休んだ。
土曜から喉が少し痛かったがJE1CKA・JH1GTVがu2R他の動作確認をやりたいって事で小屋で会い、昼過ぎに彼らが帰った辺りから症状が出始め、日曜朝には発熱していないだけで立派な風邪と言える状態、売薬飲んで大人しくしてたのに夕方には熱も出てダメダコリャ、、、で、今朝は咳の発作以外は症状が無くなったのと、これ以上休むとズット休みたくなりそうな怯えHiから出社したが頭はボーットしてて仕事にならん感じじゃ。
今度のAA-Phoneは山梨からの予定なので、ここ数日で完璧な状態まで復活する必要がある。
以上、なんのオチも無い話でスンマソ~
スポンサーサイト



国分寺クラブと清水君

夕べは国分寺クラブの納涼会だった。
私が国分寺市に居たのは27歳までなので最近のメンバーは良く知らない訳だが夕べはその数名と二次会に流れた。
国分寺クラブ2016夏 みんな年寄りだ。
その二次会で驚愕の新発見! 良く知らない清水さん(JG1LGR)は中学の同級生の清水君だったぁぁ! 色々話す内に健忘症の私も結構思い出した。 清水君は中学校の近くのガソリンスタンドの息子で割と有名人だったので印象に残っているが彼にしてみれば目立たない普通の私を覚えている訳も無く、、 オラ中学の時から無線してたが清水君は30過ぎてから始めたらしい。珍しい奴だ。 暴走族バナシやらでひとしきり盛り上がってしまった。 ちょっと飲み過ぎたのと帰ってからソファーで寝てしまったのとで若干体調不良状態であ~る。

台風9号

朝の状況では台風9号の上陸必死。
仕事的にも無理して出社しなくても良い状況ではあったが歯医者の予約が入っていた事もあり出社した。 会社に着いた時にはズボンの膝下べっちょり状態だった。
台風9号2016西武線

今は池袋線も止まってるらしい。 歯医者は18時~だが、その頃には正常化しているだろうか・・・
家の2階ベランダが池になってて(2階が!)床上浸水の危機だって話だしぃ 全く面倒なコッチャ

ALL-JA-2016 結果発表

AJAの結果が発表されたのを気に再開後これまでの結果を拾ってみた。 JARLコンテストページ
US-CQの様にDataBase化してくれればこんな面倒な事しないで済むのにねー。 ともかく今年はC35[1位]だったぞー

2001 電信電話部門シングルオペ7MHzバンド F7H[2位]@旧AIB's
2002 電信電話部門シングルオペオールバンド XA[7位]@旧AIB's
2003 電信電話部門シングルオペオールバンド XA[6位]@旧AIB's
2004 電信電話部門シングルオペオールバンド XA[6位]@旧AIB's
2005、2006 不参加
2007 電信電話部門シングルオペ3.5MHzバンド X35[1位]@旧AIB's *SO3.5のオールタイムレコード全国5位(2016現在)
2008 電信部門シングルオペオールバンド CA[50位]CAP[4位] *入間市の自宅からやった唯一のContest、Iが心配でQRP、厳しさ実感
2009 電信電話部門シングルオペ3.5MHzバンド X35[3位]所沢の小屋から初めてのContest、ANT未で逆Vを仮設した。
2010 電信部門シングルオペオールバンド CA[19位]小屋のANTが揃ったのでAllBandやってみたが惨敗
2011 電信部門シングルオペ3.5MHzバンド C35[2位]小屋からC35にヒヨった、BJI/SLSより上位だったんだねー
2012 電信部門シングルオペオールバンド CA[9位]小屋からAllBand再挑戦、200WのなんちゃってH、6mのANTがあればモシカシテ?
2013 電信部門シングルオペ3.5MHzバンド C35[1位]小屋からまたまたC35にヒヨった、なんと一位! ヒマだったけどニャー
2014 電信電話部門シングルオペ21MHzバンド X21[2位]@所沢の小屋
2015 電信部門シングルオペオールバンド CA[14位]小屋からAllBand再々挑戦、玉砕
2016 電信部門シングルオペ3.5MHzバンド C35[1位]小屋からでもC35Hなら勝てるらしい。CD78、タワーFull_Upせず20m弱でやった
≪抜き出しファイルへのリンク≫ AJA 2001~2016
All_Bandで片手に入ってみたいニャ、来年は現AIB'sからのXAHでもやってみるかなっと~、、又玉砕だってか?

河口湖=>草津

夏休み。ここ数年は草津でゴロゴロってパターンだったが今年は河口湖で前泊Golfに誘われた。
11(木)、圏央道から中央への渋滞を避け18時に家を出て19時過ぎには河口湖の(2LDKの立派な)リゾートマンション到着。近くのショッピングモールで買い出し後、飲み開始! 気付いたら4時を過ぎ(友人も風邪気味って事で)寝た。
12(金)、特に企画も無い日なので寝てりゃ良いのに8時過ぎには起きちゃう所がジジーっぽい。カミサンも起きたが友人は風邪が悪化の模様。マンション内に簡単なバー・レストランがあって外のテラスで朝食。オラ昨夜の酒のせいか殆ど食えなかったが木洩れ日/そよ風の中でのお迎えビールは格別だ。 友人は明日のGolfに備え寝てるって事になり、近所の忍野八海に行ってみた。
忍野八海、混雑具合 混雑具合はこんなもの    忍野八海、鏡池 逆さ富士は雲で映らず
周りで聞こえる大きな声の日本語率は50%程度だった。 普通らしい。

13(土)、Netでは取ってないってゴルフ場。 例によって富士山からの芽がキツイ。 百叩き!
最高地点が標高1100mだそうで気持ちはよかったが、、 百叩き!  ま、こんなモンだろう。
風呂にも入らず、そのまま草津に向けてGO。


窓から2016夏 草津、窓から

草津では(タイ在住の会計士で軽井沢に別荘を持つ)友人とのゴルフやら谷川岳ロープウエイやらの企画があったが天候不良でみーんなキャンセル、例年通りのグダグダ生活を送った。 女子卓球は見てるだけで疲れたニャ。 飲んで温泉に入るってだけのグダグダ生活は(耐えられない人も居るだろうが)十分充実して楽しい時間である。 立派な老人と言えよう。。。
おっと、ちゃんと書いておかねば。
このグダグダ生活が楽しい時間と思えるのはカミサンあっての事で一人ボッチで居たらやはりつまらん事だろう。 ってか。

17日午後遅く帰路に付いた。 関越はたいして混まなかったが5分間の豪雨が3回くらいあった。 19時ごろ無事帰宅してナベちゃんの夏休みが終了した。 チャンチャン。

WAE-CW、、、ん?

昨日、メンテ等で小屋に行っていた。 外仕事してたら暑くてボーットしてきた。
夕方になったのでサテWAE-CWでも冷やかすかなと思ったが、、、EUがイネーぞ!?
あららMag.Storm来ちゃったか~ とか思ってNetを徘徊してたら、ついに発見!
WAE-CWったら、ナント来週だったのね。 ハハハ 単にカレンダーへの書き間違いで、決してボケではニャイぞ。
そのうちFDが始まったが、、、一個もやらずにANT下ろして帰宅。
来週は草津だからベランダ釣竿ANTでちょっと聞いてみるくらいかな。
WAEってQTCが面倒なんで今までマジ参加してなかったけど@AIB'sが空いてそうだからPhoneはやってみるかなっと。
プロフィール

JH1EAQ わたなべ

Author:JH1EAQ わたなべ
[無線]
基本、コンテストしかやってません
*Stn1:埼玉県所沢市(JCC:1308)
狭~い土地/小屋からショボショボ
*Stn2:山梨県笛吹市(JCC:1711)
JR1AIB局の共用でバリバリ
http://jh1eaq.blog.fc2.com/blog-entry-9.html
[パーソナル]
1954年生まれのジジーです。入間市で妻と(いい年コイタ)娘とネコとで暮らしてます。たまに上の娘が船橋から孫2名連れてきたりします。
(金が無いんで)未だに働いてます。AD,DAやらFPGAやら辺りを触ってます。
仕事は60で辞めて専業コンテスターになるつもりだったんだけどナーっと。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
counter
本BLOG内の検索
RSS
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ