FC2ブログ

WW-CW-2016 ③ 終わった

んみゅ、良く分からんが2日目のLowBandは悪かった。  0040Z = 0940JST SFI=83 SSN=13 A=10 K=2
朝方20mでダブルマルチのCN2(RとAA)を色々浮気しながらではあるが1時間半も呼んだ。JAもチャンと取ってる中で反応なしのCQ連発は修行を積んだ身にも堪えるモノがあったなー。
でもマー今朝の15mでは一応RUN(Last10で120も出りゃRUNでしょ)も出来た事だし、修行レベルとしては軽度であった。
OffTimeは09:40でラクし過ぎた様だが、予想の500を大きく超える900+Q'sとは上出来だ。 ヨシヨシ
スポンサーサイト



WW-CW-2016 ②

思ったより楽しく日曜の朝を迎えた。  今、0054Z = 0954JST SFI=81 SSN=12 A=12 K=2

夕べの20m、ロングパスが開くのは結構だけどエコーがひどくて信号は強いのにCallが取れない時間帯があったにゃ。エコーキャンセラって売ってないよね? CW用なら割と簡単に出来そうだから作ってみるかな。。 ToDoListのケツだけどね。
さっきのOA4DXにもエコーかかってたけど3秒位でON/OFFする不思議な奴だった。RIGがおかしいのか??

今回は600Q'sがイイトコだろうと思ってたけど現在ホボ達成。あと23時間で+200Qかな。。

寝ないのだけがとりえのEAQさんもジジーになって貫徹がキツクなってきたデス。 ちょっくら寝るゾ~~

WW-CW-2016 ①

朝8時前に小屋到着、-0.5℃で寒かった!  今、0545Z = 1445JST SFI=81 SSN=12 A=32 K=3
夕べA=24で覚悟したんだけど意外にもソコソコ聞こえてるしLPでも反応があるんで SOAB(A)-LP で修行を重ねる事にした。
スタート6時間で200Q'sちょい。RUNは全くしていない、ってか出来ないが、これまでの多くの修行の成果で全くつらくニャイぞ~。
スタートと同時に飲み始めた酒が効いてきて少し眠いけど頑張ってマジ参加じゃ。

雪だやねー

前記事で「早く降れ~」と言ったせいかは?だが、降ったやねー。
東村山_11月の雪_2 東村山_11月の雪_3
ちゃんと積もってるでしょ。 一応、東京都に属する東村山の風景でっす。
ま、そんだけの話です。 ハイ

V40CC

V40CCって言ってもコールサインじゃ無くって車の話で~す。 T5-AWDで~す。
先ほどディーラーで冬タイヤに履き替えて来ました。 この車にするまでは履き替えなんて自分でエッチラホッチラやってたんだけどナンセほらガイシャなもんで「金で解決する」って事にしたりしてHi でもヤッパ根が貧乏人なんで「高けーなー」と思う今日この頃。 まーリアゲートのダンパー交換はタダだったからなっと無理に納得してます。
サ早く雪よ降れ! ってか

JIDX-SSB 終了

カジュアル参加のJIDX-SSBが終わった。
前記事で目標300Q'sと書いたが、そのショボい目標にも遠く及ばず200ちょい! たぶんマジ参加しててもLowPowerなら同じ様なモンだったんじゃ無いかな。 ナンセお客さんが居ないんだモン、、 JAの参加者も少なかったよね。 どこかのラグチュー聞いてたら『楯が出ないんならやってもショーガネーし~』って言ってたけど出ないのか??
次はWW-CW、ドーするか思案中~~  さて、帰るゾー

JIDXで酔っ払い、RadioSportのヘッドセット投入!

今日はJIDX-SSB、一応LPで参加中。 WW-PHに比べたらズット良いCondx、、、なのかANTがJAに向いてるだけなのかは分らんけど、ともかくドイツと出来ますた。ハハ。 なんか、いつもより(特に40mが)飛ばねーなー。 んで、開始当初から飲み始めたんで今や酔っ払いですがナニカ?

えっと、先日のWW-PhでHeilのヘッドセット過去Log使ったら案の定耳が痛くなった。 んで色々徘徊してたらこれっきゃニャイ!って話で思わずポチった"RS-60CF-M360"が図った様に昨日届いたんで神の思し召しと思って実践投入。 Dream come true、、Excellent - The Best of the Best ! って事でスゲー楽しみにしてたんだが、、、キツイっす!!重いっす!! おかしい、そんな訳ねー。 338EUもかけたんだしBest - nothing more to say のはずじゃ~。。。 私、頭の形は概ねニッポンジン代表くらいだと思うんですが世界規格と違うんかねー。 スンゲー悲しいんですけど~~~。 ヤッパかけごこちはBOSEのQCが一番じゃなー、これに細工してMIC-BOOMを付けるのが正しいんだろうが、なんせ 338EU を無駄にする訳にゃ行かねー。 って事で(酔った勢いもありの)バネをグリーンと開いてるって姿が悲しいんだけど若干良くなって来た気がする。 JIDX終わるまでグリングリンしてりゃー Best of the Best !になりそうな気がしてきたぞー

てな事でコンテストはじぇんじぇん駄目ですぅ。 が、JINROパワーで頑張るぞーってか? 目標300Q's! って低ぅぅぅ カジュアルカジュアル

以上、酔っ払いのタワゴトでした~~

WW SSB 2016 ⑤ RSBC

早くも暫定結果が出たですね。 => RawScoreBeforeChecking
CQWW-SSB-2016-RBC
全くRUN出来ないのはツマランだったけど、まあ結果を求めて出てた訳で、面白かったかドーカはともかく、ヨシヨシっと。
CWはどうするかなー、、調子に乗って (A)無しLP で修行を積むか、HPで楽しむか。 んみゅー

草津・吾妻・榛名湖・渋滞

草津で一泊、湯畑にも出ずに日曜の11時前に出発。 今日も天気が良いぞ。
20161106-2 20161106-1 20161106-3
吾妻は「道の駅:八ッ場ふるさと館」周辺だけチョコット歩いてたが、橋の上は風が強かったなー。
20161106-4 20161106-5 20161106-6
ローリング族のタイヤ痕が鮮やかな道で榛名湖へ
20161106-9 20161106-8 20161106-7
あー、もう寒くなってきたしって事で自宅に向けてナビかけたら伊香保から乗れって言われた。 前橋か高崎の方がヨサゲだとは思ったが面倒なんでナビ通り行ったら山の中やら水沢観音やらで大渋滞。 やっとの思いで関越に乗ってしばらく走ったら「上里~川越、渋滞50Km/4時間以上」なんちゅー、今まで(GWですら)見たことも無い表示だ! よよ4時間以上ってナニ? ビビッタ私は上里SAのスマートICで下道に出たね。 Root-254ナカナカ良か調子じゃ、正解正解。 と思ったらそんな訳も無く、寄居周辺でヤッパシの大渋滞。 こりゃ東松山はヤバイだろうって事で254離脱、アドニス小川>さいたまGolf>武蔵ケ丘のお馴染みゴルフ帰りコースで帰ってきた。 下道2時間半は疲れたぞー。 途中で聞いたラジオの交通情報からすると4時間以上ってのはガセだったようなんで黙って渋滞に巻き込まれてた方が楽だったのかもとかとか、、 イヤ下道が正解だったに違いネーゾぃ!

谷川岳ロープウエイ

紅葉シーズンって事でコンテスト日程をかいくぐりウロついて来た。(谷川岳=>草津=>榛名湖)
土曜の昼に家を出て、まずは谷川岳ロープウエイ
出発-1 出発-2
次はリフト、思ったより寒く無かった
リフト2 リフト1
谷川岳、左右の耳っぽいのに名前がついてるんだが忘れた
谷川岳2 谷川岳1
勿論、下りもロープウエイだ。 下の方は紅葉がきれいだ。
紅葉2 紅葉1
なんとなく夕方になっちゃった。
田舎道で信号が少ないから草津まで1時間ちょいかな。早く行って温泉入ろっと。

入間航空祭

孫が大きくなったここ数年は行ってなかったが、昨日は青空に誘われて航空祭に行ってきた。
例によって人だらけのグッチャグチャをかき分けながら結構歩いたんでかなり疲れた。
para F2 fly flower star
AMの空挺降下からブルーインパルスまでの間、ヒマつぶしに少し歩き回るんだけど人混みの中で・・・ 喫煙場所に行くのがやっとこさ。 滑走路エプロンのコンクリートの上で座ったり寝転んだりしてた。 晴天で暖かかったんで助かった。
来年からは多分行かないでしょう。 年寄りにゃーキツイっす。
プロフィール

JH1EAQ わたなべ

Author:JH1EAQ わたなべ
[無線]
基本、コンテストしかやってません
*Stn1:埼玉県所沢市(JCC:1308)
狭~い土地/小屋からショボショボ
*Stn2:山梨県笛吹市(JCC:1711)
JR1AIB局の共用でバリバリ
http://jh1eaq.blog.fc2.com/blog-entry-9.html
[パーソナル]
1954年生まれのジジーです。入間市で妻と(いい年コイタ)娘とネコとで暮らしてます。たまに上の娘が船橋から孫2名連れてきたりします。
(金が無いんで)未だに働いてます。AD,DAやらFPGAやら辺りを触ってます。
仕事は60で辞めて専業コンテスターになるつもりだったんだけどナーっと。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
counter
本BLOG内の検索
RSS
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ