FC2ブログ

KH1/KH7Z

KH1/KH7Z(Baker Island)ってのが出るって話で少し調べた。
井出さん(JA1WSX)がAPのPilotって事で承知はしていたが、あたしゃ75年(おー、40年以上も前なんだな)のW6LUV/KB6ってカードが有るんでフーン位にしか思ってなかったんだけど、某氏のブログでDXCCに撥ねられた(No Documentation Rec)って記事を発見。 あと K1B ってのはうるさい程聞いた覚えがあるがカードもLoTWも無いんでやって無いらしい。 って事はもしかして~ 天下の ATNO って奴なんじゃね!
コレをやる為にわざわざ小屋まで行くって気は無かったがヤッパしヤルぞー、って気になったで~す。 ま、近場だしNo-JA攻撃さえ無きゃ楽勝だよね。
スポンサーサイト



AA-CW-2018 オシマイ

log提出しました。[SOAB(A)-LP]  AAはキャブリロそのまま出せば良いんで面倒が無い。VY-Goodじゃな。
年齢ナンバーですが "99"一人、"90"二人、"08"一人、 その他"73"が妙に多かった様に思うが気のせいか? 60代なんて若僧じゃな。
ctestの去年と比較グラフとN1MM+のグラフを貼っときます。
2018_AACW_ctest_17_18 2018_AACW_sta
Q's/Score共に去年より微増って事です。 休んだ時間も(多分)微増だからマーマーだったのかな。
楽しんだんだからシャーネーんだけど疲れは激増な気がするです。 明日は出張だってのに今スンゲーだるいっすぅぅぅ。 でも今寝ちゃうと時差ボケになっちゃうんで頑張るゾー。

えっと、終了前のヒマ時間にスマホがビービーうるさかったんだけど大阪北部で震度6弱、、、お見舞い申し上げます。
ここらも立川断層から10Kmチョイだからなー、危ないのかなー?? ま、そうは言っても何する訳でも無いんだけどね。
昨日の群馬の震度5弱ってのは小屋でも結構揺れたけど今朝のは全く体感なしでした。

AA-CW-2018 ②

①に書いた漏電ブレーカー以外は大したトラブルも無く、夜中の40/20mは(期待値が低いだけに)楽しめた。
朝6時過ぎまでは頑張るぞーと思っていたが5時過ぎにdown、、と言っても寝落ちしそうだったのにイザ横になると何だか寝れないんでUS-Open(GOLF)の中継見ちゃったりして。
さて、夜まではダラダラタ~イム、70Q/12時間くらいだろう。 最近はやりの2BSIQとかってのは頭が付いて行かなそうなんでヤル気無いけど、せいぜいDuellingCQでもやってモチベーション維持に努めますかね。

AA-CW-2018 ①

ここ2年、SOAB-LPで一位をもらってるAA-CWだが今年も楽しく遊ばせてもらっている。
今回は開始早々漏電ブレーカーが3回も落ちてかなり萎えた。3回目はローターを回してる時だったのでこのACを逆挿してみた。そのせいなのか雨が上がって来たせいなのかは不明だが4回目は起きていない。
一時は戦線離脱を覚悟したが、、、このまま最後まで収まってくれることを祈るばかりだ。 PCもブッチ切りに3度も耐えてくれてエライぞー。(SSDだけど逝く時は逝くんだよね)
あと21でCKAが呼んできたんで何事かと?打ったら又コール打つんで混乱したが・・・ マルチにもなんないんだよね?
さて、夜中に備えて寝酒開始~~っと。

ARRL-DX-2017 結果

去年のARRL-DX、結果をチェックしたです。
[Phone]
過去記事に依ればAIB'sからHighPowerでやったんだね。 さすがにAIB's、結構楽しめた模様。
Class-S、World:48位、Asia:1位 エライ!  TNX-AIB!
[CW]
こちらは所沢小屋からLowPower/Assisted、こちらの過去記事だと、、、マーマーだったのかな。
Class-SAL、World:61位、Asia:1位 エライ!

さて、明日は楽しいAA-CW、ナンバーは [When I'm 64] だってかぁ んみゅー

国分寺でタワー撤去

雨で中止だろうと思ってたら早朝に決行の電話で起こされた、意外にも降ってない。
寝ぼけ眼で8時過ぎに現着したら既にANT/マストは撤去済み。
タワー上のJR1AIB,JE1CKAは最上段のジョイントに着手、地上のJE1CCDと家主はANT片付け中。
Niceタイミングってトコかな。 早速タワーに上がって一辺に一人体制、段取りが分かってる3人なのでほぼ無言で一気に作業を進め、雨がパラツキ始めた10時前には地上で最後のボルト外し中だった。 濡れないで済むとは超ラッキー!
下ろしたANTは所沢のeaq小屋、タワーは飯能のcka小屋へ夫々運ばれました。
タワー撤去20180610 在りし日のタワー写真(ストリートビューより)

APsprint終了

APS、#47で終了。
15mダメダメだったけど20mでWがソコソコ出来たりして、、、UYBがやってるEUがカスリもしねーってのもあったけどこれはシャーネーわな。
あと終了直前の10分間、スンゲー豪雨でビビッタぞー。 ヘッドフォン越しにゴーとかいう爆音が聞こえて、ン?と思って外したら飛行機が落ちたかと思うよな音で、、、自然に立ち上がったっすぅ。 小屋はスーパーハウスもどきの奴なんで鉄板に叩き付ける雨音がもろ聞こえるんですよね。怖かった。
その他、JKL(9M6NA)の声がいつもと違ってたな、風邪でも引いたか雷でキカイの調子が変なのか??

雨が止んだらANT下げて帰ろうと思ってるんだけど次々と雨雲が来てタイミング逃してま~す。

AP-Sprint と タワー撤去

明日は夕方から時期外れのタイヤ交換。
その後 APS やりに小屋に行く。 今年のFeb_CWは3位じゃった、年間盾は難しそうじゃのー。

んで、明後日は国分寺でタワー撤去工事の予定、、、雨が持ってくれれば良いんだがハテ
雨さえ降らなきゃ手慣れたメンバー(JR1AIB,JE1CKA,,,,)でもあり3~4時間で終われるハズじゃ。

WPX-CW-2018 Raw_Score

表題のRaw_Scoreが出てますね。
WPX-CW-2018-raw_score
SOAB-LP-[Assisted]ではASIA4位/JA1位の模様、NonAssisted込みのLowPowerだとJA3位だ。
やはりJI1RXQには大幅にマクられたニャ。 って事は朝方最後の2時間、捨てたモンじゃ無かったってか、、、
んみゅー、ヤッパシ難しいモンですなぁぁぁ
プロフィール

JH1EAQ わたなべ

Author:JH1EAQ わたなべ
[無線]
基本、コンテストしかやってません
*Stn1:埼玉県所沢市(JCC:1308)
狭~い土地/小屋からショボショボ
*Stn2:山梨県笛吹市(JCC:1711)
JR1AIB局の共用でバリバリ
http://jh1eaq.blog.fc2.com/blog-entry-9.html
[パーソナル]
1954年生まれのジジーです。入間市で妻と(いい年コイタ)娘とネコとで暮らしてます。たまに上の娘が船橋から孫2名連れてきたりします。
(金が無いんで)未だに働いてます。AD,DAやらFPGAやら辺りを触ってます。
仕事は60で辞めて専業コンテスターになるつもりだったんだけどナーっと。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
counter
本BLOG内の検索
RSS
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ