FC2ブログ

arrl-dx-cw-2019 オシマイ

早起きしたけどダメダメ、7時台にチョット良くなりそうな気配があったが、、、尻すぼみじゃった。
結局は900Q'sに届かずで終了。(Dupe込みだと918、W6RFなんか親切にも4回も呼んできてくれたっすぅ)
ほとんどS&PをやってないしCWだしって事で疲れは大したことニャイ。特筆すべき事もニャイ。
以上!
スポンサーサイト



arrl-dx-cw-2019④

日曜夜のLowBand終了で788Q's、夕方から22Jまではかなり悲惨だったが終盤少し持ち直したって感じだ。
ま、明朝どんなに悪くても目標の800Q'sには届く事でしょう。ハハ。
明朝はカミサンが車を使うって事で終了即撤退なので、いつもの「オシマイ」って書き込みは遅れます。
10mはボウズ、15mもマルチ6しか無いんでもうちょっと開けて欲しいが、、ま駄目なんだろうな。
ちなみにJA5FDJったらLowPowerだったんだね、ARRL-DXは東が有利とわ言えFDJには勝てそうもない気がするのはスリコミって事なんですかね。
15/10mが爆発しますように・・・ アーメンっとぉ、、、 ま無理だよね。
一応05:40Jに目覚まし掛けたです。 んじゃオヤスミ~!

arrl-dx-cw-2019③

あー、やっと止めれた。空振り10分で止めようと思ってたんだけど5~9分で呼ばれるってー修行してたです。
まだまだ頑張って素振り中の人が結構居るけど、、、根性続かんゾー。
640Q'sなう。 酒飲みすぎたか若干頭痛であ~る。 07Zまでのオヤスミタイム、有意義に過ごさねばニャ。。。

arrl-dx-cw-2019②

んみゅー、424Q'sで寝るだよ。 まあ去年よりダメダメで一昨年より少しマシってところでんなー。
って事はTotal:800Q's辺りが目標って感じですかね。。。 オヤスミ~

arrl-dx-cw-2019①

とりあえずSOABLPでヤッテます。 "5NNA5T"たまに聞き返されます。
スタート1時間はLast10で200upも何度かあったりして楽しめたです。昼前に空振りが10分を超えた所で中断。JA1BJIさんはしぶとく空振り継続、サスガです。 VY1AAAもlonlyに頑張ってます。
おしっこして戻ったら何やら高速CQな人発見、RPMかと思ったらナントJO4JKLじゃあ~りませんか!ついにデビューしたんですなー。慌ててTwitterチェックしたら津山方面で姫始めとのこと。こりゃUYB/RPM/JKLのバトルが楽しみな感じかも~、、、
こちらはBJI/RXQを横目で見ながらオデキが出来ない程度に頑張りま~す。

RSSリーダー復活

この"FC2ブログ"の公式プラグインにはRSSリーダーが無い(昔は有ったのか説明文を見かけるが・・?)
そんでまあRSSリーダーって何だか訳も分からないまま HKDのテンプレート ってのを使ってたんだけど去年の秋ごろから使えなくなっていた。何やらjqueryプラグインってのを使えば云々って事でゴチャゴチャ触ってみたりしてたがサッパリなんで挫折してた。
んでJE1LFXやJN4MMOのソレは"PoweredByLivedoor相互RSS"ってなってる事に今日気付いたんで早速やってみたら結構簡単に出来た。便利に出来てるんで本質的に理解しなくっても使えるんだよね。 Blogごと引っ越すかなと思ってたんでメデタシメデタシ。

初めてのN1MM+_Spectrum表示

夕方、薄っすら積もった雪の中APSの為に小屋に来た。
んで、久しぶりにCW-Skimmerまで立ち上げた時に"Send Spectrum via UDP"ってチェックボックスが有ることに気づいた。そう言えばN1MM+でSpectrum表示が出来るような話があったよなと思ってやってみたら、、、
N1MM+_SpectrumMonitor
おー、結構使えそうなのが見えた。 ますます画面面積が必要になって現状の3画面じゃ足りなくなりそうだがマアこれが出ればFlex6300の画面は要らないんでOKなのかも・・ そのうち暇見て色々やってみるべーかな。
おっと、、APS始まっちゃうなっと。やりま~す。

APSのTシャツ

2/9(土)の20~22JST、APsprint であ~る。
この公式HPにも有る様に、「2011年以降の入賞者の方で それ以前にTシャツをもらっていない希望者の方に進呈することになりました」って事で早速申し込んだ。
私のAPSデビューは2011の#48、3年間の修行を経て2014の#59で初めてTop3に入ったらしい。
その後は #63:1st、#66:2nd、#69:3rd、#70:2nd、#71:2nd つまり一番は#63の一回だけだ。
やっぱし何にしても一番は難しいんだよねー。

納骨とタワー撤去と有料ホーム

2/2(土):母親の四十九日法要(寺)と納骨(墓)、滞りなく終了。 やっと一区切り付いた感じだ。
2/3(日):練馬で KT18R 撤去工事、腰ベルト不備の関係でタワー上2名となり3.5時間程かかったが無事終了。
帰宅後夕方、母の居たホームで最終手続き、居室のクリーンアップ代と先払い家賃等々の費用清算のみ残。
母が入って8年、まあ良くやってもらったと思う。 TNX!
プロフィール

JH1EAQ わたなべ

Author:JH1EAQ わたなべ
[無線]
基本、コンテストしかやってません
*Stn1:埼玉県所沢市(JCC:1308)
狭~い土地/小屋からショボショボ
*Stn2:山梨県笛吹市(JCC:1711)
JR1AIB局の共用でバリバリ
http://jh1eaq.blog.fc2.com/blog-entry-9.html
[パーソナル]
1954年生まれのジジーです。入間市で妻と(いい年コイタ)娘とネコとで暮らしてます。たまに上の娘が船橋から孫2名連れてきたりします。
(金が無いんで)未だに働いてます。AD,DAやらFPGAやら辺りを触ってます。
仕事は60で辞めて専業コンテスターになるつもりだったんだけどナーっと。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
counter
本BLOG内の検索
RSS
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ