FC2ブログ

WPXSSB'19 ②

うわー! 75/40mともにノイズフロアが20dbも上がってなんも聞こえなくなった。 雨が強くなったせいのローカルノイズなのか??良く分らんがこれじゃ商売にならんゾー、、
今日は20mのEUが1430J位から開けて思ったより良いCondxだったがマアLPでRUN出来るってほど開けた訳でもなく地道な修行を重ねた。呼び負けるのは全然気にならんが無視されるのが続くとさすがに萎えるナー。 Powerが欲しいが、、、ここまで頑張ったんで、よいこのLP継続じゃ。
んな訳で例によって飲みすぎな様で胸やけが酷い、セルベールもあと1錠しかねーな、ピンチじゃ。 寝ちゃうかなっとー。#283なう。
スポンサーサイト



WPXSSB'19 ①

WPXSSBの為に小屋に来たです。 実は昨夜ちょっと準備でPC触ってたら急に死んじゃってひと騒ぎだった。
さて、5分toGOだけど、、、PX2Aが酔っ払いか?ってテンションでワームアップしてるけど相手の北米はほとんど聞こえない。ま、聞こえるのも居るってだけマシか。 LPではキツいだろうなー、ウミュー。 のんびりやろう。

週休4日で草津なう Mar.2019

先月の誕生日で65歳となった。 これでスパっと仕事ヤメ! と行けない所が貧乏人の悲しいところであ~る。 仕方なく(年金を満額もらう為もあって)今後は週休4日な人にさせて貰う事にした。
んで、木曜が祭日だと5連休ってな訳でコンテスト・スケジュールをかいくぐっての "草津なう"。 きっちりダラダラする予定だ。
草津20190322 意外と若者が多く、外国語率も低い気がする。
雪は北斜面の日陰に固まったのが残っている位で、全体としては殆ど残っていない。
【3/24追記】
今朝起きぬけに露天風呂でなーんか違和感があると思ったら雪だった。
20190324-1 20190324-2
2~3cmくらいだけど道路にも残ってる。ノーマルタイヤじゃちょっと厳しいかな。

3Y0I ばなし ④

何やらクリチカルな様なんで、もうこの話題に触れるのは止めようかと思っていたが、、、
AtranticTuna_1 => AtranticTuna_2
先ほどAISをフト見たら、いつも岸壁にへばり付いてるTUNA号が動いてる!
5日間ほどreportが上がって無かった間にコッソリとSeaTrialってのを終えてたとすれば・・・ 遂にいよいよダってか~??
ってアレー? 湾外に出そうになって戻ってきたゾー。 ま、ゴチャゴチャ言わずに公式発表を待てって事だね。
【23:40JST 追記】
公式発表出たですねー。どうやら丁度出掛けるタイミングでAISをみた模様。 一回戻って岸壁に着けたのは何だったん? 忘れ物でもあったんかいな。。。
さてさて、ともかく出発した訳だが、まだまだ到着・上陸・設営・撤収・帰港と色々あるから大変だよね。 
クマさんお気をつけて~~ ぐっどらっくぅ

RDXC2019 オシマイ

今年もSOAB-CW-LPで参加。 去年より少し良くて#533送って終了。
開け方は中途半端だが相手が限定されないのでBandMap上のお客さんも多い訳でクリック呼びまわり中心になる。
ドーナツ座布団を持ち忘れたが24H物のせいかオデキ問題なし(^-^) 良かコンテストじゃな。

RDXC19_Score RDXC19_Sta

RDXC_Rate_18&19 <= 去年との比較

去年のUBNでは異様に減点が多かった。今年はいつもより注意したつもりだがハテどうなる事やら。 もう一つの目標だった"9M6NAとJE6RPMとは5Bandでやる"も達成できたが特にココでのミスがあると後でコッパズカシイので・・・ アーメン

RDXC2019 ②

ここまでのQ数は去年よりチョット多めの#311、全体に思ったよりはマシなCondxだけどLowPowerだと届かない(ってか存在しない)のが多くて若干イラついたな。まあロシア局のANTはEUに向いてるんだろうからシャーネーんだけどスンゲー強いのに完無視されるとヤッパシなー。まだ修行が足りんってか。
ちなみに毎度モチベーションUPのミナモトたるBJIさんを見かけないけど忙しいのかな。勝手にちょっと残念 (=゚ω゚)ノ
さて、去年はこの真っ昼間に150Qくらい積み増しできたらしいが現状そんな雰囲気な~し。 なーんか胸やけ気味だけど薬と酒飲んで頑張るべー。。。

RDXC2019 ①

RDXCで小屋に来た。
今日は中学時代の数人とのランチミーティングで結構飲んだせいか、なーんかダルイ。
20mのノイズレベルが異様に高いのは雨っぽいせいか? あとLocalSkimmerの機嫌も悪い。
いづれにしても先が思いやられる。
去年のRDXCは初参加でソコソコ楽しめた様だが、今年もそう言うシメになると良いナーっと。

ACAGとAADX、2018結果

去年のACAG(全市全郡)はJE1CKAの40m担当OPやってたです。 で、(先日の正式な結果発表で改めて)ついにJA1ZGPの連覇を阻止!って事で、関係者盛り上がっています。

去年のAA(オールアジアン)DXはCW/PH共に小屋からLowPower部門に参戦
AA-PH-18-SOABLP  AA-CW-18-SOABLP
PHはたったの272Q'sで部門優勝! エライ
CWはBJI氏にかわされて2位、20mのANTグレードアップで勝てる様になったつもりだったがアマカッタね。修行じゃ!

arrl-dx-ph-2019 オシマイ

悲惨だった去年とホボ同じ感じで終了。 まあ想定内なので修行感は無し。
それにしても②に書いた75mのナンジャコリャノイズは勘弁してもらいたいモンじゃのー。
2019_2018_ctest
おかげで?コンテスト中の睡眠時間は最長だったかも~。

ところで、20mでCQ垂れ流してる間15mを見聞している(SO2R)訳だが
・北米はさっぱり(4Q/2M)だった。
・ウオーターフォールのうすーい線を追いかけるのだが自分のスプリアスだったりするってのはアルアルだと思うが、不思議なのはこのスプリアスにQSB?がある事だ。
線が自分のCQに同期している様に見えないので何度も騙された。 Flex内での他の信号との兼ね合いなのかも知れんが良く分からん。 CWの時は気付かんかったがなー。

arrl-dx-ph-2019②

75mはナンジャコリャ↓ だし40mは(いつもは耳が良い)K3LRにもズットふられてるしぃ・・・
75m_xxx

arrl-dx-ph-2019①

土曜朝の部終了、去年とホボ同じで5分以上呼ばれなくなったのが0240Z、、、今後の展開が去年と同じだとすれば夜の部LowBand壊滅!って訳だ。
ハイ分りました覚悟しま~す。

arrl-dx-ph-2019⓪

明日からARRL-DX-PHだ。 去年はCWはそこそこ遊べたがPHは悲惨だった様な記憶が有り、ここ3年の結果を並べてみた。

result_arrl_dx_cw_18 result_arrl_dx_ssb_18 result_arrl_dx_cw_17 result_arrl_dx_ssb_17
result_arrl_dx_cw_16 result_arrl_dx_ssb_16

2018:CW(SA)_1193Q's、PH(S) 265Q's んみゅー、1/4とは確かに悲惨じゃったがLP一番・・・
2017:パワー違いで比較にならず。AIB'sから"ふぁいぶないんきろ~"正しい遊び方じゃな。
2016:CW(SA)_719Q's、PH(SA) 380Q's、1/2ですかぁ、、
先週のCWは895Q'sだったので500Q's出来れば御の字だが200Q'sもあり得ると覚悟せいっ
て感じですな。
ま、総得点はともかくとして"last10rateで200Upの時間が30分以上有りますよ~に"アーメン
プロフィール

JH1EAQ わたなべ

Author:JH1EAQ わたなべ
[無線]
基本、コンテストしかやってません
*Stn1:埼玉県所沢市(JCC:1308)
狭~い土地/小屋からショボショボ
*Stn2:山梨県笛吹市(JCC:1711)
JR1AIB局の共用でバリバリ
http://jh1eaq.blog.fc2.com/blog-entry-9.html
[パーソナル]
1954年生まれのジジーです。入間市で妻と(いい年コイタ)娘とネコとで暮らしてます。たまに上の娘が船橋から孫2名連れてきたりします。
(金が無いんで)未だに働いてます。AD,DAやらFPGAやら辺りを触ってます。
仕事は60で辞めて専業コンテスターになるつもりだったんだけどナーっと。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
counter
本BLOG内の検索
RSS
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ