FC2ブログ

FLEX_SSDR_DAXのエラー修復

あたしゃFlex6300を使っている。CW-Skimmer等へのIQはDAX(DigitalAudio・・)と言う付属ソフトを立ち上げて"DAX RESERVED IQ RXx"っつー仮想デバイス経由で渡すんだが、いつの間にかこのDAX起動時に”DAX Driver Error"発生って事でSkimmerが使えなくなっていた(何時からか調べてみたら去年のWAE-CWで気付いたらしい)
それまでは使えてて触ってないんだからWin10の自動UpDateが犯人と思われる。困ったモンだがDAXの出来にも問題アリか?
まあ、気にはなっていたが致命的な不具合でも無かったので放ってあった訳だ。
DAX_Driver_Error
んで本日、先日購入の電チャリ試乗で小屋に来たので修復にトライ。先ずはGoogle先生に聞いてみると
https://community.flexradio.com/flexradio/topics/dax-error-has-occurred
なーんだ、エグザクトセイムシチュエーションやんけ=>ふみゅデバイス名をリネームかい、全くおかしな事になるもんじゃ=>ありゃヤッパし駄目じゃん=>んじゃTIM君の御託宣
https://helpdesk.flexradio.com/hc/en-us/articles/204017069-How-to-Manually-Re-Install-DAX-Drivers?_ga=2.52827372.517286088.1559262941-1267042660.1511441463
でドーだ=>ヤッパし駄目じゃん=>サウンドの設定見直しじゃ=>おっとMIC AUDIOがダブってて片方は(多分!?)IQ_RX1だな、録音TUBも見直してっと=>リブートじゃ
サウンドデバイスのリネーム
ヘヘ、治りくさった! この手の奴ってハマるとスグ何時間もかかるが意外と短時間で解決したニャ。 BigTNX to ZL1MRC
さ、クマさんもまだ出てないようだし、楽々電チャリでスイスイ帰ってHULUでも観るかなっと。
スポンサーサイト



WPX-CW’19 終了

前記事でゴチャゴチャ書いたが、まあ色々と思惑とは違っていつもの通りダメダメな結果だったゾー。
wpxcw_18_19_comp  WPXCW19_score
当初はNonAsistedで始めたが酷く疲れるんでTelnet取り込み開始でSALP、それでも01JST過ぎのコンディション低下と共にやる気スイッチが切れちゃってダウン、持病っぽいケツのオデキも腫れて来るやら奥歯もうづくやら、何だかんだで4桁Q's成らずじゃ!
今更ナンだが、全くの引きこもり状態で心身にストレスをかけると言う、なんともホントに体に悪い遊びだナー。なんでこんなのにハマっちゃったのかナー。。。

WPX-CW分析?

今週末はWPX-CWでアール。
んで(私が勝手にライバル視している)ja1bji/ji1rxq両氏のPublic_Logを基にチョックラ分析を、、、と思ったがマアいつもの通りgooな対策案が出来た訳では無い。 ま、せっかくなんで記事にして置こう。
まずは普通に
xls_comp_wpxcw18
んー、WPXなんてマルチ関係なしでとにかく局数だべと思ってたがソーでも無かったのは意外だった。そりゃ勿論S&Pでマルチを探すってな話じゃ無いとは思うが多少レートは悪くてもマルチが多く期待できるBandでRUNするって事かな。
あと、オラは20m比率が低いんだね。LowBandは得点が倍なんだからレートが半分になったとしてもやった方が良いって思ってたが間違いだって事の様だ。とても意外ではあるが辛くても20mを優先すべきと思おう。
あとは運用パターン
sh5_comp_wpxcw18  sh5_freq_comp_wpxcw18
BJI氏とオラの運用パターンは良く似ているが周波数MAPでBJI氏の20mは底辺が厚目だ。S&Pしながらも空きがあればスグにRUNって感じだったのかなと思わせるものがある。意識しておこう。
RXQ氏の運用パターンは大きく違う。 初日の昼過ぎまでいきなりオヤスミターイム、確か2017もそうだったかと思うがナカナカ思い切った戦法だ。確かに昨今の北米はダメダメで、結局この時間は駆けずり回ってAS/OCをかき集めるって話なんだけどやっぱし捨てる覚悟は難しいな。その他80m/10mもホボ捨てる、S&Pもホボ捨ててRUN!とか、すげーキッパリした運用だと読み取れるが、、、マネは出来そうも無いニャー。

大した"分析"じゃ無くてスンマソ  では皆さん、週末にねー。

オール埼玉コンテスト 結果

随分と遅ればせな話題だが、AST2019の結果を見たらナ~ント一番(S-S50)だったので書いておく。
AST2019_Result_S-S50
局数/マルチ共に3位のJG1XRA/1に負けてるが"CWは2点"ってルールで勝てたって事の様だ。
参加記の通りの6m-ANTテストって意味では合格って事で良いのかな?
ただし、現状ではANT切り替え器(6PAK)を通すとSWRが立つ。 オールバンドで出たオールJAで、実用上の問題は感じなかったがマア ToDoList の下位にリストアップして置こう。。。(って事は手が付かないんだろうなー)

CQWW-CW-18 result

CQWW-CW-18 resultが出たんですね。 【US-CQの記事
どんなだったかはオシマイ に書い通りだが、何とか SOAB-LP日本一 エライ!
WWCW18_QST
RSBCバナシで分かってたとは言え、CWでのPLAQUE WINNERS入りは初めてだ。
やっぱし大分いやカナリ嬉しいっすぅぅぅ \(^o^)/

プロフィール

JH1EAQ わたなべ

Author:JH1EAQ わたなべ
[無線]
基本、コンテストしかやってません
*Stn1:埼玉県所沢市(JCC:1308)
狭~い土地/小屋からショボショボ
*Stn2:山梨県笛吹市(JCC:1711)
JR1AIB局の共用でバリバリ
http://jh1eaq.blog.fc2.com/blog-entry-9.html
[パーソナル]
1954年生まれのジジーです。入間市で妻と(いい年コイタ)娘とネコとで暮らしてます。たまに上の娘が船橋から孫2名連れてきたりします。
(金が無いんで)未だに働いてます。AD,DAやらFPGAやら辺りを触ってます。
仕事は60で辞めて専業コンテスターになるつもりだったんだけどナーっと。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
counter
本BLOG内の検索
RSS
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ