FC2ブログ

喋る連結器

WPX-PHはやらなかったんでヒマネタでっす。
私、ここ何年かは電車で通勤してまして先日ふと気づいたんですがぁ「乗り換え時に変な声が聞こえる」んです。最初は老人性の幻聴かと思い意図的に聞こえなかった事にしてたんですが段々と無視出来なくなりまして・・・ 捜索!
連結器で声が
居ましたネー。連結器横のスカート?部分に穴がボツボツ開いててオネーチャンが超微妙な音量で喋ってます。いわく「ここはドアではありません」的な内容なので多分目が見えない人がドアと間違って線路に落ちない様にって事だと思うけど、、、何とも細かい配慮で恐れ入りましたデス。
ま、鉄チャン/鉄コさまの間では常識なのかも知れませんが、どこの鉄道会社でも同じ様な事しとるんでしょうかねー。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JH1EAQ わたなべ

Author:JH1EAQ わたなべ
[無線]
基本、コンテストしかやってません
*Stn1:埼玉県所沢市(JCC:1308)
狭~い土地/小屋からショボショボ
*Stn2:山梨県笛吹市(JCC:1711)
JR1AIB局の共用でバリバリ
http://jh1eaq.blog.fc2.com/blog-entry-9.html
[パーソナル]
1954年生まれのジジーです。入間市で妻と(いい年コイタ)娘とネコとで暮らしてます。たまに上の娘が船橋から孫2名連れてきたりします。
(金が無いんで)未だに働いてます。AD,DAやらFPGAやら辺りを触ってます。
仕事は60で辞めて専業コンテスターになるつもりだったんだけどナーっと。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
counter
本BLOG内の検索
RSS
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ