FC2ブログ

久しぶりのANT工事(AJA準備)

昨日、久しぶりにタワー昇降3回ほどやって疲れた。(夏日って事で暑かったしね)
ま、工事ったって6mのHB9CV(先日JQ1BViに貰った奴)を取り付けるだけなんで軽く2時間で終わるだべと思っていたが取り付けてショートバーを調整しようとアナライザ(AA54)で確認するとナント49Mって感じ、、、仕方なく一旦降ろしてからMMANA立ち上げ確認、先端それぞれ15mmちょん切ったりてな事で気が付けば5時間もかかってるぅ。 一作業ごとの休み時間が長くってネー、歳だわな。
同軸も腐りギミだし長さも短くてタワー・フルアップできなかったりだけどALL-JA向けなんで良しとした。
終わって聞いてみたら思ったより切れるんで驚いた。コンテスト用としてはこれくらいが使いやすそうだ。
ともかく今度のAJA、オールバンドでやりま~す。 CU!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JH1EAQ わたなべ

Author:JH1EAQ わたなべ
[無線]
基本、コンテストしかやってません
*Stn1:埼玉県所沢市(JCC:1308)
狭~い土地/小屋からショボショボ
*Stn2:山梨県笛吹市(JCC:1711)
JR1AIB局の共用でバリバリ
http://jh1eaq.blog.fc2.com/blog-entry-9.html
[パーソナル]
1954年生まれのジジーです。入間市で妻と(いい年コイタ)娘とネコとで暮らしてます。たまに上の娘が船橋から孫2名連れてきたりします。
(金が無いんで)未だに働いてます。AD,DAやらFPGAやら辺りを触ってます。
仕事は60で辞めて専業コンテスターになるつもりだったんだけどナーっと。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
counter
本BLOG内の検索
RSS
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ