FC2ブログ

6PAKを6mで使う話

ALL-JAの時に6PAK(SO2R用ANT切り替え器)で160mポジションに6mのANTを挿した事は前記事で書いた。
BandDecのハード変更は面倒なのでソフト設定だけでやった訳だが、これだとDuneStar(自動切換えのBPF)をダマせなくて160mのBPFが噛んでしまいNG! 時間も無かったのでDuneStar内の160mの配線を切り飛ばしてスルーにするという乱暴な解決を図った。
(この時に気付いたんだけどFlex6300で6m受信中にBPF無しのHFを送信するとFlex6300が画面を真っ赤にして怒るですハイ)
6PAKの6mでのSWRはかなりダメって事もあるんで、真面目に6PAKを7PAKに改造する必要がある。
面倒だが来年のALL-JAまでにはANTを含めて何とかしようと思う今日この頃・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JH1EAQ わたなべ

Author:JH1EAQ わたなべ
[無線]
基本、コンテストしかやってません
*Stn1:埼玉県所沢市(JCC:1308)
狭~い土地/小屋からショボショボ
*Stn2:山梨県笛吹市(JCC:1711)
JR1AIB局の共用でバリバリ
http://jh1eaq.blog.fc2.com/blog-entry-9.html
[パーソナル]
1954年生まれのジジーです。入間市で妻と(いい年コイタ)娘とネコとで暮らしてます。たまに上の娘が船橋から孫2名連れてきたりします。
(金が無いんで)未だに働いてます。AD,DAやらFPGAやら辺りを触ってます。
仕事は60で辞めて専業コンテスターになるつもりだったんだけどナーっと。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
counter
本BLOG内の検索
RSS
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ