FC2ブログ

TX5T

御近所のANT方向から知った TX5T ですが、一応ATNOって事で定時退社後の19:30Jごろ小屋に行ったです。
小屋に着いてANT上げようとしたら、、、上がらネー! LimitのLEDも点いてないって事はFuseでも飛んだか? メンドクセー事になったなーとは思ったが、真っ暗だし相手は近場だしってんで取り敢えず13mHでWatch開始。
80m/40m-CWはレーダーノイズっての?例のパタパタで埋まってる。 Wからは3655-SSBでのレポートが上がってるけど時々存在が分かる程度だし、他は(ANTの無い)160mでポツポツって感じで、今回は縁が無かったんだなーと思ってた矢先に3502-CWのお告げ。おー、結構良く聞こえてる。 LowEdgeの5Khzだけクリアーだ。 でも cq na って言ってる、NAって直ぐにはピンと来なかったが・・・呼べないのね、10分位してNA無しのCQに素早く反応したJH1なにがしがQSO、慌てて呼んだらあっけなく出来た。 その後、部屋の掃除とかしてて帰ろかなと思ったころ 7042-CW のお告げ。パタパタが7041以下でのscanに変わったんだね、こちらも一発Callで出来たっす。その後呼ぶ人もマバラで、lonlyなcq出してたニャ。
そんなこんなで330エンティティー目出来たっと。 残りの9ケ?も南スーダン以外はAS・OCだってー珍しいパターンでっす。 ってかDXCC申請もしてないんで関係ないんだけど、やっぱATNOにはちょっと反応しちゃうんだなコレガ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JH1EAQ わたなべ

Author:JH1EAQ わたなべ
[無線]
基本、コンテストしかやってません
*Stn1:埼玉県所沢市(JCC:1308)
狭~い土地/小屋からショボショボ
*Stn2:山梨県笛吹市(JCC:1711)
JR1AIB局の共用でバリバリ
http://jh1eaq.blog.fc2.com/blog-entry-9.html
[パーソナル]
1954年生まれのジジーです。入間市で妻と(いい年コイタ)娘とネコとで暮らしてます。たまに上の娘が船橋から孫2名連れてきたりします。
(金が無いんで)未だに働いてます。AD,DAやらFPGAやら辺りを触ってます。
仕事は60で辞めて専業コンテスターになるつもりだったんだけどナーっと。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
counter
本BLOG内の検索
RSS
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ