FC2ブログ

1stタワーが動かないバナシ

前記事でタワーが上がらず13mHでTX5Tとやった話を書いたが、これって去年も同じような事が有ったんだよね。
1stTower_ContPanel_1  1stTower_ContPanel_2
どちらも根本原因は不明なまま『BOX開けてゴチャゴチャ触ってる内に何となく治る』んだが・・・
今回は韓国製三相インバータにResetと思しき押し釦が意外なところに付いてるのに気づいて何度も押したんだが、もしかするとコレが効いたのか?? 
あと怪しいのは、DC24Vを作る電源が最初見たとき10V位しか出てない様に見えたんだが、これは安物テスターのせいだったかも知れず非再現で何とも言い難し。
まあ、また一年くらいすると再発するんだろうけど、また治ります様にっとぉ
ナニブン1stユーザー様なんでね、色々あるって事だわな。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JH1EAQ わたなべ

Author:JH1EAQ わたなべ
[無線]
基本、コンテストしかやってません
*Stn1:埼玉県所沢市(JCC:1308)
狭~い土地/小屋からショボショボ
*Stn2:山梨県笛吹市(JCC:1711)
JR1AIB局の共用でバリバリ
http://jh1eaq.blog.fc2.com/blog-entry-9.html
[パーソナル]
1954年生まれのジジーです。入間市で妻と(いい年コイタ)娘とネコとで暮らしてます。たまに上の娘が船橋から孫2名連れてきたりします。
(金が無いんで)未だに働いてます。AD,DAやらFPGAやら辺りを触ってます。
仕事は60で辞めて専業コンテスターになるつもりだったんだけどナーっと。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
counter
本BLOG内の検索
RSS
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ