FC2ブログ

6mのANT

今日はオフクロのホームに届け物した後、小屋に行って6月に貰ってきた6mの5eleを組み立てた。
で、タワーに上げる前にアナライザで見たら・・・ぬあ~んと全反射状態じゃ!
6m-5ele_NG
多分この謎の給電部が壊れてるんだべ、いきなり上げなくて良かった。
例によって直接給電のOWA化する事にして寸法計測、ドリブンエレメントだけスエージング無しの2.6mってやけに短いんだなコレガ。
帰宅後MMANAでの寸法出しも出来たんで近いうちに2ndTowerに上げよっと。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

怪しい給電部

ヘアピンの上の白い塗料?と、Uバランの両方とも怪しいですね。クリエイトのヘアピンタイプは、容量性のインピーダンスなので、ラジエターは短めで、ヘアピンでインピーダンスを持ち上げてます。

No title

んみゅー、ヘアピンはともかく何やらとぐろ巻いてる黒い線、怪しさ満載、クリ8も色んなの出してたんですね。 ペイントは前オーナーの趣味だと思われます。
20m/15m共にMMANA先生の言う通りでマーマーOKな結果を得てるんで6mもそうしようと思ってま~す。
プロフィール

JH1EAQ わたなべ

Author:JH1EAQ わたなべ
[無線]
基本、コンテストしかやってません
*Stn1:埼玉県所沢市(JCC:1308)
狭~い土地/小屋からショボショボ
*Stn2:山梨県笛吹市(JCC:1711)
JR1AIB局の共用でバリバリ
http://jh1eaq.blog.fc2.com/blog-entry-9.html
[パーソナル]
1954年生まれのジジーです。入間市で妻と(いい年コイタ)娘とネコとで暮らしてます。たまに上の娘が船橋から孫2名連れてきたりします。
(金が無いんで)未だに働いてます。AD,DAやらFPGAやら辺りを触ってます。
仕事は60で辞めて専業コンテスターになるつもりだったんだけどナーっと。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
counter
本BLOG内の検索
RSS
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ