FC2ブログ

6m-5eleと台風被害

6m-5ele上げに小屋に行ったです。
6m5ele追加 <= 2ndTower 上から10m5eCD、15m5eOWA、6m5eOWA
本当はマストトップに上げるつもりだったが15m/10m 2本をクリアするのは結構面倒だと気づき、この2本をズリ上げて下にくっつけるという横着戦法とした。 見た目トップヘビーだが・・・まいっか。

んで、帰るかなと思ってフト1stTowerを見上げたら20m5eOWAのブームから何か垂れてる!ゲゲ、ブームステーが切れてたんかい。こりゃ面倒な事になったと思ってワイヤーやらクリップやら持って上がったら何のこたないターンバックルからボルトが抜けただけって状態・・・風でターンバックルが回転したってか?? スンゲー不思議だが、ともかく思ったより簡単に復旧してラッキー。

んで、下りるかなと思って見まわしたらナーントCY402のエレメントが20mのエレメントに引っかかってる! 更にCD78のエレメントが回ってマッチングBOXからの給電平板を引っ張ってる!
CY402のエレメントって先端がT型で絡みを外すの大変だったし、CD78のBOXは上部がチョット壊れてるしー。
ナニブンそんな覚悟無くタワーに上がっただけにかなり疲れたゾー。

24号直後に見に行ったのは夜だったから気づかなかっただけで結構な事になってたって訳なんだな。 でも今日(明るくても)エレメントが絡んでるのは下から見てても気付かなかったなー、やっぱチャント点検するなら上がってみないとイカンって事ですな。

明日は国分寺で壊れたV-DPの撤去工事じゃ。 マこっちはスグ終われるだろう。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JH1EAQ わたなべ

Author:JH1EAQ わたなべ
[無線]
基本、コンテストしかやってません
*Stn1:埼玉県所沢市(JCC:1308)
狭~い土地/小屋からショボショボ
*Stn2:山梨県笛吹市(JCC:1711)
JR1AIB局の共用でバリバリ
http://jh1eaq.blog.fc2.com/blog-entry-9.html
[パーソナル]
1954年生まれのジジーです。入間市で妻と(いい年コイタ)娘とネコとで暮らしてます。たまに上の娘が船橋から孫2名連れてきたりします。
(金が無いんで)未だに働いてます。AD,DAやらFPGAやら辺りを触ってます。
仕事は60で辞めて専業コンテスターになるつもりだったんだけどナーっと。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
counter
本BLOG内の検索
RSS
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ