FC2ブログ

6mのANT追加

先日2ndTowerに5eleを上げたわけだが今日は1stTowerのHB9CVに同軸挿して使えるようにした。
どちらの同軸も短めなので切り替え器をタワー間の屋根の上に置く形で解決。 これで2本のビームを瞬時に切り替える事が出来てコンテストには抜群の威力!、、、って予定なんだけどぉぉ アタシャ6mでの運用実績に乏しいんで本当に有効活用できるのかはハナハダ疑問であ~る。 とりあえず正月の埼玉コンテストで練習してみよっかなっと。
あとANT繋がない状態でもノイズっぽく、Flex6300で見ながらIC6500のBandを変えるとノイズの状態がかなり変化する。もしかしてIC6500自体がノイズ源って事なのか? まあ-110~-130dbのノイズではあるが結構気になるぞー。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JH1EAQ わたなべ

Author:JH1EAQ わたなべ
[無線]
基本、コンテストしかやってません
*Stn1:埼玉県所沢市(JCC:1308)
狭~い土地/小屋からショボショボ
*Stn2:山梨県笛吹市(JCC:1711)
JR1AIB局の共用でバリバリ
http://jh1eaq.blog.fc2.com/blog-entry-9.html
[パーソナル]
1954年生まれのジジーです。入間市で妻と(いい年コイタ)娘とネコとで暮らしてます。たまに上の娘が船橋から孫2名連れてきたりします。
(金が無いんで)未だに働いてます。AD,DAやらFPGAやら辺りを触ってます。
仕事は60で辞めて専業コンテスターになるつもりだったんだけどナーっと。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
counter
本BLOG内の検索
RSS
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ