FC2ブログ

WAEDC-CW-'19 オシマイ

今朝6時半頃に店じまい。最後の2時間半で3Q位は出来るかもだがやる気がしねー。喝でつか?
Log出しは小屋で終わらせた。(ドーでも良いけどreceiptメールのTimeStampってGMTじゃ無いんだね)
waedc-cw-19-stat waedc-cw-19-score 【SOAB-LP】
全く呼ばれないで5分以上CQ垂れ流すのって不得意科目です。でもLPだとS&Pの応答率は高くないんでCQが正解なんだと思ってやってたけど結構根性がいるんだなコレガ。気合のSO2Rとかやれば飽きずにやれるんだけど実効は上がらんしー。
前記事でQ'sよりMltが多いのは?みたいな事書いたがルールも知らずにやってたのかと赤面。WAEってBand別の重みがPointじゃ無くMltに付くんですね。色々と特色があるなー。あと周波数も気を付けなきゃ(特にSSB)いかんです。

総評としては意外に面白かった。自分の伸びしろも有ると感じたがその努力が出来るかは怪しい。ってか多分やらないだろうなー。
取り合えずは(勝手に)BJIさんと勝負って感じだった訳だけど結局スタートで付いたQ差をマクれなかったニャ。気合と根気の問題な気がするが(って精神論かい!)、、、解決は難しいゾー。

今は貫徹明けで草津なう。(渋滞は眠くなるんでキツかったけど昼過ぎに到着)
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

EAQさん、お疲れ様でした。
実は3.5MHzで大差をつけられて、EAQさんに及びませんでした。
またQTCも40程送り損ねました。
1046x238=248,948 (3.5MHz: 8QSO, 28MLT)

3.5MHzは良く飛んでいるように聞こえましたが、アンテナは何をお使いでしょうか。私はスローパーでした。

No title

ひえ~、ホントですかー? 根性不足でダメだなぁと思ってたんでビックリです。 でもチェックで再逆転なんて事も・・・(ちょっと自信無しだったりして、ヘヘ)
それにしても、やはり目標にする局が居るとモチベーション上がりますよね。今回ダリーなーと思って一息入れてる時に浅尾さんの元気なCQを聞いて「頑張らねば」と思うことが何度も有りました。
80mのANTは http://jh1eaq.blog.fc2.com/blog-entry-392.html にも書いたCD78@31mHighです。確かに唯一戦闘力が在るANTかもって気がしますが二晩目は2Qしか出来なかったです。
コメントTNXでした。  でわ、また宜しく!
プロフィール

JH1EAQ わたなべ

Author:JH1EAQ わたなべ
[無線]
基本、コンテストしかやってません
*Stn1:埼玉県所沢市(JCC:1308)
狭~い土地/小屋からショボショボ
*Stn2:山梨県笛吹市(JCC:1711)
JR1AIB局の共用でバリバリ
http://jh1eaq.blog.fc2.com/blog-entry-9.html
[パーソナル]
1954年生まれのジジーです。入間市で妻と(いい年コイタ)娘とネコとで暮らしてます。たまに上の娘が船橋から孫2名連れてきたりします。
(金が無いんで)未だに働いてます。AD,DAやらFPGAやら辺りを触ってます。
仕事は60で辞めて専業コンテスターになるつもりだったんだけどナーっと。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
counter
本BLOG内の検索
RSS
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ