fc2ブログ

LoTW、過去のQSOにJCC#を入れる

先日のJIDX-SSBでQSOしたVU2ABEからのメールで知ったんだけど、LoTWのQSLにJCC#/JCG#を入れられる様になってたんですね。 面倒だなとは思ったがせっかくのリクエストだしって事でちょっとググッテやってみた。確かにJCC#追加した後にUploadした分にはJCC#が追加される様になったが、肝心のVU2ABE宛の分は変わりがニャイ。 ドーすりゃ良いのか、、Google先生では見付からず、お門違いとは思いながらContest-MLで聞いてみたらJKLから「再Uploadすりゃ良いらしい」って情報アリ。
早速「再Upload」したら何の文句も無くスンナリ完了。。。変化なし。時間がかかるのかと思ったが、いつまで経っても変化なし。Activityを見たら、そんなUploadは無かったゾって感じで??
良く分からんが、もう一度やってみるかって事で「再々Upload」したら今度は
LoTW_reUpload
ってなコメントが出た。勿論強引に「はい」だ。

1時間後にActivityを見たが上がっていない。ダメダコリャとは思ったが更に3時間後位に見たら
LoTW_activity
今度は認めてくれた模様。

んで、めでたく
LoTW-OK

未だに良く分からんが、
・「再Upload」はワーニングが出るまで無視されるらしいんで繰り返す??マジカ?
・結果が出るまで時間がかかるんでのんびり待つ
って事の様だ。。。

http://jp1lrt.asablo.jp/blog/2020/05/23/9249575 に拠れば
JARLはすでに電子データでのQSLカードの所持でのアワード申請を認めていますので、LoTWにおいても対応できるよう調整していきたい。
って言ってるらしい。。。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JH1EAQ わたなべ

Author:JH1EAQ わたなべ
[無線]
基本、コンテストしかやってません
*Stn1:埼玉県所沢市(JCC:1308)
狭~い土地/小屋からショボショボ
*Stn2:山梨県笛吹市(JCC:1711)
JR1AIB局の共用でバリバリ
http://jh1eaq.blog.fc2.com/blog-entry-9.html
[パーソナル]
1954年生まれのジジーです。入間市で妻と(いい年コイタ)娘とネコとで暮らしてます。たまに上の娘が船橋から孫2名連れてきたりします。
(金が無いんで)未だに働いてます。AD,DAやらFPGAやら辺りを触ってます。
仕事は60で辞めて専業コンテスターになるつもりだったんだけどナーっと。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
counter
本BLOG内の検索
RSS
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ