fc2ブログ

WAE_SSB_2016 ①

Worked All Europe DX Contest に初めてのマジ参加する事にした。

先のAA-PH記事に書いたような事やかれこれ2週間も咳が止まらず寝不足だとかのネガティブな要因からメゲそうになる心を封印する意味でココに参加表明するものでアール。

WAEDCって例のQTCって奴が面倒で敬遠してたけど、考えてみれば面白いカモね。
JAからのLogも少ない様だけど多分同じ様にQTCが面倒って事でしょう。
オラも初めてでデカイ事言えないけど、面倒さはLogSoftが補ってくれるから大丈夫なんじゃネ。Ctestwinも対応してるってさ。

さて、RIG-I/Fのトラブルなんて20年前の話題ではあるが、、、
持ち帰ったSoft/HardをそのままウチのIC7600に繋いだら何の問題も無く動いた。
山梨のIC7800は「USB_Device_RouterではDecode表示出来るがバーチャルCOMポートには乗らない」という不思議なコードを吐いていた事になる?? 最近リモート運用にまつわる実験をしていた様なのでLAN周りの設定との兼ね合い(BUG?)でこんな不思議な状態になっていると思われる。 20年前の話題がイマドキの話題とリンクしている例とも言えよう。 このIC7800特有の話と結論付けた。(AAの時はDevice_Router上には周波数が載ってたんでRIGを替えてみようと思わなかった。思い込み禁止じゃな)
なんだかんだで、ともかくウチのIC7600を担いで行きゃー済む話なんで解決だ!!!

もう一個は”かれこれ2週間も咳が止まらず問題”だが、、
昔から風邪の後に咳が続く事は多く、医者に言わせれば「タバコ吸ってて咳が止まらないと言われても困る」って事らしい。
タバコ吸ってりゃもれなく気管支炎状態なんだそうな。 でも普段は何ともないんだからコチラとしては「困ると言われても困る、何とかならんのか」って感じでーす。ほんとマジで。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

去年境川から出た時の総QSO数が624局でした。去年のAAもかなりひどかったのですが、連チャンで苦行なのでした。コンディション次第ですが、今週末も相応の覚悟で臨む予定です。救いは36時間までしか運用できないので体力的にはかなり楽です。

No title

まあLPで苦行には慣れてます。期待値が高いとキツイけどAAで思い知ったので大丈夫でしょう。目標550Q'sですかね。TVとのdualWatchになりそうだニャ。
プロフィール

JH1EAQ わたなべ

Author:JH1EAQ わたなべ
[無線]
基本、コンテストしかやってません
*Stn1:埼玉県所沢市(JCC:1308)
狭~い土地/小屋からショボショボ
*Stn2:山梨県笛吹市(JCC:1711)
JR1AIB局の共用でバリバリ
http://jh1eaq.blog.fc2.com/blog-entry-9.html
[パーソナル]
1954年生まれのジジーです。入間市で妻と(いい年コイタ)娘とネコとで暮らしてます。たまに上の娘が船橋から孫2名連れてきたりします。
(金が無いんで)未だに働いてます。AD,DAやらFPGAやら辺りを触ってます。
仕事は60で辞めて専業コンテスターになるつもりだったんだけどナーっと。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
counter
本BLOG内の検索
RSS
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ